東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

普段とは違う会場で新鮮さのある社員総会に!

普段とは違った会場で行う社員総会

社員総会は社員全員が参加する大規模な会議で、通常は年一回開催されます。会社の戦略やビジョンの共有をし、社員同士のコミュニケーションを円滑にする目的があります。社員総会はどうしても毎年同じような雰囲気になりがちですが、時には会場をガラリと変えて新しい演出をしてはいかがでしょうか。今回は、新鮮さがあり社員の意欲向上も期待できる、クルーザーを会場にした社員総会について詳しくご紹介します。

 

 

要望をかなえるオリジナルプラン

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、ご要望に合わせたオリジナルプランの作成が可能です。

 

例えば、総会前半の業績発表や表彰式にはフォーマルな雰囲気を演出し、後半はフランクなパーティ形式で、普段関わりの少ない社員同士がコミュニケーションを取りやすい空間を作るといったことができます。

また、社員全員の一体感が高まるようなその企業らしい演出を加えると、より社員総会が有意義なものになるでしょう。

 

どのような演出が最適か分からない場合でも、これまで多くの会社行事に関わってきた経験豊富なコンシェルジュがいますので安心してご相談ください。

 

クルーザーが発着可能な桟橋は数多くあり、会社から近く全員が利用しやすい場所を選ぶことも可能です。

クルーザーはさまざまなタイプのものを70隻以上取りそろえており、会社の規模やご希望の雰囲気などによって最適な一隻を選べます。

 

 

必要な機材の準備・手配はおまかせ

 

アニーバーサリークルーズが用意するプロジェクター

 

社員総会で必要な機材といえば、プロジェクターとスクリーンのセットです。

経営陣から発信される現在の経営状況や今後のビジョンについての説明などを大きなスクリーンに映し出すことで、規模の大きな社員総会でもよりスムーズに進められます。

 

アニバーサリークルーズでは、オプションでプロジェクターとスクリーンのセットをご用意しています。

船内のセッティングもスタッフが行うので、幹事様が早めに乗船して会場準備を行う必要もありません。

 

また、交流タイムにもプロジェクターを使った演出を加えてみるのもおすすめです。

例えば、日頃会話のチャンスが少ない経営陣やほかの部署のメンバーのインタビューを流すことで、会話の糸口が掴みやすくなり、コミュニケーションのきっかけ作りができるでしょう。

 

 

雰囲気に合わせたイベントをご用意

 

笑顔になっているお客さん

 

豊富なオプションがあるのもアニバーサリークルーズの魅力のひとつです。

こちらでは社員総会におすすめのものをいくつかご紹介します。

 

まずは、日本の職人技で会場を大いに盛り上げる「マグロ解体ショー」です。

職人の鮮やかな手さばきに歓声が上がり、誰もが夢中になってしまうほどの迫力です。

切り分けられた新鮮なマグロを食べることもできます。

 

次に、空に向けて風船を飛ばす「バルーンリリース」。

風船は会場の装飾としても利用可能です。

会社のテーマカラーがあれば、その色に合わせた風船も準備できます。

総会の終わりに社員全員でバルーンを大空に放てば、さわやかな雰囲気で締めることができるでしょう。

 

ほかにも、音楽やダンスといった場を和ませるようなオプションがあります。

総会の雰囲気にぴったりなものをお選びください。

 

 

絶景を観賞できるクルージング

 

船内からは夜景も観賞可能

 

貸切クルージングで社員総会を開催する最大のメリットは、船上ならではの開放感と美しい景色を気軽に楽しめることです。

これは、ホテルや会議室では決して味わえない魅力です。

 

クルーザーに乗っているだけで、東京ならお台場やスカイツリー、横浜なら赤レンガ倉庫やベイブリッジなどのすばらしい景観を眺められます。

 

貸切であれば運航コースや停泊ポイントも自由に設定できるので、ぜひお好みのスポットを取り入れたオリジナルのクルージングを楽しんでみてください。

感動するような絶景を見ることが、社員のリフレッシュにもつながるでしょう。

 

例年とは違う社員総会をお考えでしたら、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー