東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

いつもとは違う社内の行事が可能!貸切クルーザーでバーベキュー

穏やかな東京湾の景色

社員同士のコミュニケーションが深まる社内行事として年々人気が高まっているのがバーベキュー。しかし、恒例行事となってしまうとマンネリ化してしまったり、幹事様は準備が大変だったりしませんか?

そのようなときは、貸切クルーザーでのバーベキューがおすすめです。

 

海の上で東京の美しい街並みを眺めながら、職場の仲間とバーベキューをすると新鮮な気持ちになるに違いありません。面倒な準備や片づけも不要で、手軽にみんなで楽しめる船上バーベキューをご紹介します。

 

 

場所取りをしなくてもバーベキューができる

 

バーベキューといえば、おいしいお肉や開放的な雰囲気を味わえるとあって、社内行事のなかでも人気のあるイベントです。

 

川沿いや公園といった開けた場所で行うことが多いですが、最近は火の使用が禁止されている場所も多くなってきています。

そのため、バーベキューをするにしても場所取りに苦労する方も多いのではないでしょうか。

さらに、機材や食材の準備もしなくてはなりませんから幹事様は大変です。

 

その点、クルーザーでのバーベキューなら、広い海の上がどこでも会場になるので、場所取りの心配がありません。

場所取りという前準備がなくなるだけでも、幹事様にとっては負担が軽くなることでしょう。

 

 

バーベキューをしながら絶景を堪能

 

デッキでバーベキュー

 

貸切クルーザーでのバーベキューは、爽やかな海の風を感じながらおいしいお肉が食べられます。

それだけでなく、東京の美しい絶景を眺めながらバーベキューを楽しめます。

 

クルージングコースはお好みに応じて自由に選べますが、なかでもおすすめなのがお台場近郊コースです。

スカイツリーやレインボーブリッジといった東京のシンボルをゆったり巡ることができます。

普段見慣れた街並みであっても、海上から見るときっと新鮮に感じるでしょう。

また、このコースは停泊時間を長めに設定できるので、バーベキュークルーズに大人気です。

 

「クルーザーでのバーベキューは、船酔いが気になる」という方もいらっしゃいますが、お台場周辺は波が比較的穏やかですので、船酔いしにくいと言われています。

開放感バツグンのバーベキュー専用クルーザーもご用意していますので、ぜひご利用ください。

 

 

バーベキュー以外の料理と組み合わせも可能

 

肉厚のステーキで本格バーベキュー

 

貸切クルーザーは、2名様から200名様まで人数やご予算に応じて最適なものを選べます。

大人数で行う社内行事にも、十分に対応できます。

 

バーベキュープランには、スタンダードプランとデラックスプランがあります。

スタンダードプランはお一人様4,000円で、デラックスプランはお一人様5,500円です。

 

デラックスプランは、スタンダードプランに比べてより上質なお肉を使用しており、海鮮のバリエーションも豊か。

ぜいたくに味わいたいなら、デラックスプランがおすすめです。

 

また、スタッフが準備や片付け、グリルの使い方のサポートをしますので、バーベキューに慣れていない方でもご安心ください。

 

さらに、イタリアンやおすしなどの料理と組み合わせることもできます。

参加者のなかにお肉が食べられないという方がいてもベジタリアンメニューがあるので安心です。

ご要望に応じてケータリングも受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

 

要望や予算に合わせたオリジナルのプランを提供

 

夕暮れの東京湾

 

アニバーサリークルーズでは、お客様のご要望やご予算に合わせたオリジナルプランを提供しています。

 

電話でのお問い合わせは24時間受け付け。

メールでのお見積りもいたします。

ホームページでは、無料チャットも利用できるので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

 

また、社内行事を盛り上げるオプションも豊富にご用意しています。

全員が参加できるビンゴ大会やダンスショーなど、会場の雰囲気を楽しくするエンターテインメントが盛りだくさん。

このほかに、乗船場所までの送迎やプロカメラマンによる記念撮影など、団体様で利用できるオプションを取りそろえています。

 

いつもと一味違う社内行事をお考えでしたら、貸切クルージングでの船上バーベキューをご検討ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー