東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

会社行事にはクルージングがおすすめ!その理由を知っていますか?

ビルの夜景

年に数回開催されることもある会社行事。「毎年行っているのでマンネリ化してしまう……」「いつもと同じで新鮮さがない」とお悩みの幹事様も多いのではないでしょうか。

もしも、いつもと違った会場、新鮮さをプラスして開催したいとお考えなら、貸切クルーザーがおすすめ。クルージングというとカジュアルなシーンをイメージしがちですが、実は会社行事にもぴったりです。この記事では、会社行事に貸切クルージングがおすすめの理由をご紹介します。

非日常な空間での行事は参加したくなる!

大型ハワイアンクルーザー「フロンティアルーツ」

会社行事を企画は、いつも同じような会場、同じような進行になってしまいがちです。いつもと違った雰囲気で企画したいという幹事様は、貸切クルーザーを利用してみてはいかがでしょうか。

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

※クルーザーの屋上デッキ

クルージングの一番の魅力は、普段では味わえない非日常の空間と、海の上という開放感を満喫できることです。貸切クルージングで会社行事を行うとなれば、参加に迷いを感じている社員も普段できないような体験を楽しみに、きっと参加したくなるに違いありません。

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

マンネリ気味の会社行事に新鮮なクルージングイベントを提案することで、社内も活気づくのではないでしょうか。

貸切だから思い切り楽しめる!

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

クルージングで会社行事を行う際はクルーザーを丸ごと一隻貸切にできるため、船内のレイアウトや装飾も思いのままに設定可能。自由に会場作りができ、オリジナルの非日常空間を楽しめます。

また、完全貸切のため、海へ出れば周りにほかのお客さんがいないという好環境も魅力のひとつです。

クルーザーは、サイズ、デザインともに幅広い種類の船をそろえており、さまざまな内容に対応できます。最大210名まで対応可能なため、大規模なパーティーでもおまかせください。参加人数やイベント内容、ご予算などに応じて最適な船をご提案いたします。

移り変わる景色に癒やされてリフレッシュもできる!

橋のイルミネーション

美しい景色や夜景を見て、リフレッシュできることもクルージングをおすすめする理由です。広い空と海に囲まれた空間で心身の疲れを癒やし、いつもと違う楽しい体験を共にすることで参加者の絆も一層深まること間違いなし。クルージングは会社行事にぴったりなシチュエーションです。

スカイツリーとイルミネーション

参加者のご希望に合わせ、乗船桟橋やルート、停泊場所の指定まで自由に設定できます。クルージングが初めてという幹事様であれば、事前に社内アンケートで東京や横浜の見てみたいスポットを集計し、運行ルートを決めるのも良いでしょう。

ぷかり桟橋のイルミネーション

海上から美しい景色を眺めれば、日常の疲れやストレスも軽減され、「また明日から頑張ろう!」という気持ちにさせてくれるはずです。社員の士気を高めるためにも、海上での会社行事を企画してみてはいかがでしょうか。

海の上を優雅に周遊する貸切クルージングは、印象に残る会社行事にぴったりです。今までにない特別感のある会社行事を企画したいとお考えの幹事様は、アニバーサリークルーズにぜひご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー