東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ライトアップで更に輝きUP!夜の桜も見所がたくさん!

桜まつり

 

日本人はたいてい桜が好きなものです。桜の時期になると、家族や友人同士でお花見の計画をたてる方もたくさんいます。花見の時期は地域によって違ってきますが、だいたい3月下旬から4月上旬が見ごろです。白やピンクに染まった昼間の桜もすてきですが、ライトアップされた夜間の桜も見ごたえがあるのでおすすめです。

 

 

日中だけでなく夜も楽しめる桜の名所があります

 

お花見をしようと思っても、なかなか昼間に時間を作るのは難しいものです。

桜の時期が、仕事が忙しい時期にかぶってしまう方も少なくありません。

今週は忙しいから来週に行こうと思っていると、桜が散ってしまっていた、という経験のある方もいらっしゃるでしょう。

 

昼間に時間が取れない方には、夜のお花見をおすすめします。

夜間に桜がライトアップされている名所も数多くあります。

東京なら、千鳥ヶ淵や六義園が有名ですが、目黒川沿いや東京ミッドタウンなどいろいろな名所でライトアップされます。

 

昼間のはかなげな美しさの桜も良いものですが、夜間の桜は艶やかな美しさがあってまた格別です。

ライトアップされた桜は幻想的で、いつまでも眺めていたくなります。

 

 

クルージングで眺める夜桜もおすすめ♪

 

友達と夜桜見物

 

 

ゆっくりと夜桜を眺めるなら、クルージングでのお花見がおすすめです!

貸切クルーザーなら、人ごみの中を移動せずに済みますし、周りを気にする必要もありません。

 

夜景に浮かび上がる夜桜を一望するには、少し遠目から眺めるのが良いので、クルージングは最適です。

また、クルーザーという非日常的な場所から見ることで、幻想的な風景に自分が入り込んだような気持ちにもなれます。

 

ライトアップされた桜を眺めながら食事やお酒を楽しむのも粋ですね。

わいわいと騒ぐお花見も楽しいものですが、桜を愛でながらゆったりとお花見してみてはいかがでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは、桜が見えるポイントで船を停めてじっくり堪能していただくこともできますので、お気軽にご相談ください♪

 

関連記事

人気のクルーザー