東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

散り際まで知りたい!お花見が楽しめる期間はいつ?

墨田川沿いの満開の桜

天候や場所によって楽しくお花見ができる期間は異なります。お花見の計画を立てるときは、タイムリーな桜の情報をチェックしてチャンスを逃さないようにしましょう。

また、お花見を楽しむためには混雑していない場所を探すことも大切です。

 

 

桜の散る時期はいつ?

 

開花や満開の期間、最後の散り際の時期など、桜に関する情報は毎年予測されていますが、場所によってお花見ができる期間は違いますので、きれいに見える期間を見逃さないために事前チェックを行いましょう。

 

2016年を例にとりますと、沖縄では1月終わりごろから開花して2月の始めごろに満開、北海道では4月ごろに開花して5月の始めごろに満開、平均的には3月の終わりごろから開花して4月の始めごろに満開と予想されました。

 

散り際は満開から1週間程度と言われていますが、雨や風などその時期の天候条件によりますので、正確な期間については気象庁から発表されるものを参考にしてください。

 

また、お花見スポットによってはインターネットで桜の情報を公開することもありますので、スマートフォンやパソコンから確認して、お花見の計画を立てると良いでしょう。

 

 

散り際を楽しむ!クルーザーでのお花見!

 

お花見クルージングをする人々

 

せっかくお花見をするのであれば、満開の桜を楽しみたいという方が多数いることでしょう。しかし、桜の散り際も美しさは十分にあります。

 

桜がはらはらと散る風情ある景色を堪能するなら、クルーザーから眺めるのがおすすめです。

 

アニバーサリークルーズの貸切のクルーザーなら、混雑したお花見スポットに行って場所を取る必要はなく、空調設備の整った船内でゆったりと桜を観賞することができます。

また、昼間はもちろん、夜の運航も行っておりますので、ライトアップされた夜桜スポットをクルーザーから眺めるプランもおすすめです。

 

水面に浮かぶ花びらや風に舞う花びらを眺められるのは、散り際ならではの魅力です。

混雑知らずの貸切クルーザーに乗って、咲き誇る桜と散りゆく桜を同時に観賞してくださいね。

 

面倒な場所取りや準備は必要ありません。

おいしいお料理と一緒にゆったりと桜を観賞できるアニバーサリークルーズの貸切クルージングを、ぜひ一度ご利用ください!

 

関連記事

人気のクルーザー