東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

いつもの年とは違う旅行先でのお花見!おすすめは?

目黒川の桜と都心

春になると地元のお花見スポットに出掛けて、家族や友人たちとお花見を楽しむという方も多いです。しかし、今年はいつもとは違う場所でお花見をしたいとお考えなら、旅行先でのお花見を企画してみてはいかがでしょうか。特におすすめしたいのが、東京でのお花見です。

東京にはたくさんの桜の名所があり、お花見だけでなく観光スポットも多いので春の旅行には最適だといえます。そこで今回は、東京でおすすめしたいお花見スポットの紹介や、貸切クルーザーを利用したお花見クルーズの魅力について紹介していきます。

東京でおすすめのお花見の名所は?

目黒川の桜風景

東京には有名なお花見スポットが数多くあります。そのなかで特におすすめしたい2つの名所を紹介します。

目黒川の桜並木でお洒落に散策

昼間の目黒川の桜

東京で有名な名所の一つである目黒川は、川沿いの桜が楽しめる絶景スポットです。川の両岸には約830本のソメイヨシノが植えられていて、満開になると多くの観光客がお花見に訪れます。

満開の桜が遠くまで見渡せる「ふれあい橋」や、夜景が眺められる「西郷山公園」など場所によって桜の見え方が違うため、さまざまな楽しみ方ができます。目黒川周辺には若い世代の方に人気のあるお洒落なカフェやレストランなどもあり、都会ならではの雰囲気を満喫しながら、食事や休憩もできます。

幻想的な夜桜見物ができる隅田公園

隅田公園の夜桜

夜に花見をしたい方には、「隅田公園」がぴったりです。隅田公園は、『桜の名所100選』にも選ばれているスポットで、夜には桜がライトアップされて日中とは違う幻想的な風景を見物できます。

また、近くに東京スカイツリーもあり、桜の時期に行われる特別なイルミネーションも一緒に楽しめます。花見シーズンにはイベントも開催されるので、桜だけでなくグルメやフリーマーケットなど見どころが多い、人気のスポットです。

クルージングで知らない土地でもリラックスして楽しめる

外のデッキでくつろげるクルーザー

紹介した場所以外にも、東京には数多くの有名なお花見スポットがあります。しかし、有名なだけあってどこも見物客も多く、歩き回るのも疲れてしまいます。そういった場合におすすめしたいのが、アニバーサリークルーズが提供しているお花見クルーズです。

貸切クルーザーで優雅なお花見

バズの外観

アニバーサリークルーズのお花見クルーズでは、クルーザーを丸ごと一隻貸切にできます。そのため、周囲の混雑を一切気にせずに優雅なお花見のひと時を過ごせます。

さらに、お花見プランではクルージングコースも自由に設定できます。隅田川や目黒川など有名お花見スポットを巡るコースもあるので、土地勘がなくても安心してお花見を満喫していただけます。

花見とセットで味わう料理プラン

すし職人が作ったお寿司

きれいな桜並木を眺めながら、美味しい料理を召し上がれるように、アニバーサリークルーズでは料理プランを提供しています。料理メニューも豊富で、船上料理ならではの豪華なビュッフェや、職人が目の前で料理してくれる江戸前握り寿司、洋風屋形船専用の本格BBQプランなど、さまざまなコースから好きなものをお選びいただけます。

さらに、クルージング中はアルコール類を含めた飲み物が飲み放題となっているので、お酒を飲みながらのお花見を楽しめます。

オプション追加で盛り上がる宴会

マジシャンのイメージ

お花見だけではなく、船内での宴会が楽しめるのも、お花見プランの醍醐味です。アニバーサリークルーズでは、マジシャンショーや生演奏といったお花見宴会で利用しやすいオプションも充実しているので、よりいっそうお花見クルージングを盛り上げることが可能です。

東京旅行で記念になるようなお花見をしたい方は、ぜひアニバーサリークルーズのお花見クルーズをご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー