東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングで桜を楽しむ隅田川川下り!

墨田公園の桜と東京スカイツリー

隅田川の川下りは、春に行うのが最もおすすめです。

 

隅田川のほとりには、春になると満開の桜が立ち並びます。「隅田公園さくら祭り」が行われ、桜の名所としても有名な地です。そのほかにも、風情あふれる浅草の街並みや、近代的なスカイツリーを望むこともできるので見所も満載です。

観光スポットとしても有名な日本橋の下には、関東大震災の傷跡も残っています。また、現在では高層ビルとなっている三菱ビルも、裏からみると、外観が昔のまま残されています。

 

川下りを行うことで、こうした普段見ることができない貴重な光景を見ることもできますよ。

 

 

貸切クルーザーで川下りをしよう!

 

隅田川で川下りを楽しむのなら、クルーザーの貸切がおすすめです。桜の時期はお花見をしながら宴会を楽しむのが恒例ですが、お花見のシーズンは早い時間から場所取りをするなど、混雑のうえに苦労も多いかと思います。

 

 

そこで、クルーザーを貸切って宴会を行うのはいかがでしょうか。お花見シーズンには、乗り合いの屋形船が運航していることもありますが、貸切なら気兼ねなく見知ったメンバーだけで宴会を楽しむことができます。

 

これなら、お花見会場でありがちな、ほかの団体とのトラブルの心配もありませんね。

 

 

飲んで食べる隅田川川下り!

海老のピンチョスの写真

 

アニバーサリークルーズが企画する貸切クルージングでは、オプションでお料理をご用意することができます。

 

大人数での宴会を楽しみたい場合は、ライトビュッフェコースがおすすめです。イタリアンや中華、和食といったオードブルのような手軽なメニューは、ビールのおつまみとしてもピッタリです。

 

 

さらに嬉しいことに、アニバーサリークルーズでは、全てのコースにフリードリンクが付きます。そのため、重い缶を持ってお花見の会場に足を運ぶなんていう苦労をする必要もありません。限られた本数しかないお酒をみんなで遠慮しながら飲むといったこともなく、思う存分お酒を楽しむことができますね。

 

 

今年のお花見はアニバーサリークルーズの貸切クルーザーを利用してみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー