東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

家族で楽しむバーベキュー!子供におすすめのおもちゃ&食材!

スマイルマークが描かれている風船

 

ご家族そろってするバーベキューって楽しいですよね!みんなでコンロを囲んでお肉を焼いたり焼きそばを作ったり、普段とは違った雰囲気のなかで食事をすることで会話も弾み、家族の絆(きずな)もさらに深まります。

バーベキューを一家の恒例イベントとしているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

供が楽しめる準備が大切!~おもちゃ編~

 

そのようなバーベキューも恒例行事になるとマンネリ化してくるもの。

子供たちを飽きさせないためには、遊びを工夫することが大切です。

そこでまずは、バーベキューに最適なおもちゃをいくつかご紹介します。

 

1)輪投げ大会

これは特別におもちゃを用意しなくてもできます。

ピンはご両親が飲み終わったお酒の空き瓶があれば十分。

輪は新聞紙やチラシなどを細く固めに丸めて、輪っか状にすればOKです。

 

輪は投げてもそれほど遠くに飛んでいきませんし、万一人に当たってもけがをする心配はあまりないので、小さな子供がいても安心です。

単純な遊びですが、子供が成功したら景品としてお菓子をあげたり、ゲーム性をもたせたりすると盛り上がりますよ!

 

2)水鉄砲

夏なら水鉄砲で合戦ごっこが盛り上がりますよ!

水を浴びても気持ちがよいし、服がぬれてもすぐに乾きます。

 

昔ながらのピストル型の水鉄砲だけでなく、今はエア圧縮式のウォーターガンやブラスターというものも販売されています。

飛距離10メートルで高精度をうたったものなど、種類もたくさんありますよ。

これにはお父さんの方が夢中になってしまうかも!?

合戦ごっこに疲れたら、空き缶を的にして射撃大会もできます。

 

3)大縄跳び

せっかくの外遊びは、体をおもいっきり動かして遊べるものがよいですよね。

大縄跳びは大縄が1本あれば、大人数で盛り上がれる遊びです。

何回飛べるか記録にチャレンジするとさらに盛り上がることでしょう。

大人も子供も汗だくになること間違いなしです!

 

 

供が満足できる料理も大切!~食材編~

 

船上BBQで焼かれているホタテと肉

 

バーベキューの主役はやっぱり料理です。子供が喜ぶ料理を用意してあげたいですよね。

そこで子供に人気のバーベキューにもってこいの料理をご紹介します。

 

1)本格ハンバーガー

子供ならみんな大好きなのに、普段家ではなかなか作る機会のないもの。

ハンバーガーはその代表ではないでしょうか?

 

ファストフード店のものとは一味も二味も違った、こだわりの本格手づくりハンバーガーを作ってあげてみてください。

ハンバーグパテは現地で作ってもよいのですが、時間がかかるので、あらかじめ家で作っておけば時短になります。

バンズは網や鉄板で少し焦げ目がつくくらいまで焼き、あとは野菜やチーズなどをお好みで挟めばできあがりです。

具材を挟む作業は子供も参加できるというのもポイントです。

 

2)焼きマシュマロ

バーベキューやキャンプの定番デザートといえば、焼きマシュマロでしょう。

マシュマロを割り箸や木の枝に刺して、焦げないように注意しながら火であぶり、とろーっとなったら食べごろです。

アツアツなので食べるときにはやけどに注意しましょう。

 

子供にも焼かせることで、普段は教える機会の少ない火の扱いや焼き加減の調節などを、身をもって学ばせる貴重な体験になります。

 

 

子供も大人も楽しむ方法とは?

 

船着場に停泊しているクルーザー

 

さて、これまで子供を楽しませるためのおもちゃや料理についてご紹介してきましたが、大人の方にもバーベキューを存分に楽しんでいただきたいです。

ご両親が心から楽しんでいると、子供も楽しく過ごせますよね。

 

とはいっても、普通のバーベキューでは「子供のように無邪気に楽しめない」というのが大人の本音ではないでしょうか?

 

そこでおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーで行う「船上バーベキュー」です!

海の上という最高に開放的な環境で、心地よい潮風に吹かれながらのバーベキューは、子供だけでなく大人もテンションが上がること間違いありません。

 

アニバーサリークルーズの船上バーベキューなら、器材は一切不要。

手ぶらでバーベキューをお楽しみいただけます。

食材は持ち込むこともできますし、すべてこちらでご用意することも可能です。

ご家族のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

 

今年はアニバーサリークルーズの貸切クルーザーで、豪華に船上バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょう。

きっとご家族の最高の思い出になりますよ!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー