東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキューを盛り上げるおすすめの食材とは?

バーベキューの食材

 

バーベキューに参加している方のテンションを左右する食材!どのような食材にしようか迷っている幹事様はぜひ参考にしてください。高級食材の用意や準備不要の簡単バーベキューができるおすすめのスポットもご紹介します。

 

 

バーベキューは味も雰囲気もどちらも大事!

 

冬が終わって春の暖かい季節になると、お花見やキャンプなどアウトドアイベントでバーベキューを楽しむ方が多くなってきます。

おいしい食材や飲み物はもちろんですが、バーベキューが盛り上がるためには雰囲気も必要です。

 

関東の人気バーベキュースポットは、さまざまなタイプがあります。

自然を満喫できるものや、カフェのようなおしゃれな場所で行うバーベキューなどです。

一緒に食べる人や、人数に合った場所を選ぶことができますよ。

 

例えば自然を感じながらバーベキューを楽しみたい場合は、都心から約1時間というアクセスしやすい場所にある嵐山渓谷バーベキュー場がおすすめです。

こちらは入場料が無料で、料理を作る鉄板や網、そのほかバーベキューに必要な器具はレンタル(有料)で利用することができます。

また、4日前までの予約があれば食材の販売も行われます。

 

そしてバーベキュー場では川遊びやハイキングをして楽しむことができます。

自然豊かな和む雰囲気のなかで、バーベキューを行いたいという方にはおすすめです。

 

大人な雰囲気のバーでゆっくり飲みながらバーベキューを行いたいという方は、yaocho-bar☆(西麻布)のようなバーならきっと満喫できるでしょう。

バーベキューはしたくても、アウトドアのカジュアルすぎる服装はしたくないという方にもおすすめです。

 

自然な雰囲気や、バーのような都会のスタイリッシュな空間、どちらのバーベキューも楽しそうですね。

 

 

変わり種の食材で場を盛り上げよう!

 

船上BBQで食材を焼くスタッフ

 

バーベキューの定番といえば、シンプルに肉や魚介類、野菜を思い浮かべる方が多いでしょう。

もちろん定番の食材だけでも十分に楽しむことはできます。

盛り上がるバーベキューにしたい、驚かせたいと思っている幹事様なら、少し変わった食材を用意しようと考えるかもしれません。

 

見た目に迫力がある食材ならば、マグロのかぶと焼き!

塩と日本酒があれば、簡単に調理ができます。

しかし、バーベキューの当日に持参するとなると、少し大変かもしれません。

 

メインの肉や魚ではなく、デザートにアクセントを入れるというのもおすすめです。

焼きマシュマロやフルーツはめずらしくありませんが、バーベキューでは作らないようなデザートを作ってみてはいかがでしょうか?

例えば、バームクーヘンです。木の棒にアルミホイルをまいて焼きます。

材料はすぐにそろえることができますが、手作りのバームクーヘンを会場で焼くというのは意外とめずらしくきっと人気のデザートになるでしょう。

 

食材のすべてを変わり種にするのは難しいですが、メインでもデザートでもよいので何か1点用意するといつもより盛り上がるはずです!

食材の以外のテーブルクロスや食器などを工夫するのもおすすめです。

 

 

和牛ステーキにオマール海老!ぜいたく食材をたんのう!

 

船上BBQで調理されるオマール海老

 

バーベキューのテンションを左右する食材。

屋外で行う場合、自分たちだけで食材を調達して、セッティングするのはかなり手間がかかります。

大人数ならばその分、人手も必要ですよね。

 

アニバーサリークルーズの船上バーベキューなら、和牛ステーキやオマール海老のようなぜいたくな食材を当日船内に用意することが可能です。

普段のバーベキューでは食材をそろえるのが面倒で、ついつい変わり映えのないものばかり選んでしまいがちですが、船上バーベキューなら事前準備は必要ありません。

 

また、フリードリンクも充実していますので、重たいクーラーボックスも持たなくて良いのです!

 

準備や食後の片づけなど、面倒なことはすべてスタッフが行います。

空調の効いた船内からきれいな海を見ながら、ぜいたくな食材でのバーベキューを存分にお楽しみいただけます。

また、ご希望があればオプションで船内のBGMや演出などもつけることが可能です。

 

バーベキューの場所や内容を考えている幹事様は、ぜひご利用くださいませ!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー