東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みんな意外と知らない?バーベキューの由来とは?

実際に使用されているクルーザー

キャンプをするとき、山や川、海で遊ぶときに欠かせないのがバーベキューです。

アツアツの食材を自然のなかで食べるのは、いつでもワクワクしますよね。

しかし、「バーベキュー」という言葉の由来は何でしょうか?

貸切クルーザーでのバーベキューとあわせてご紹介します。

クルージングでのバーベキューは、良いところがたくさんありますよ!

 

 

バーベキューの由来を知っていますか?

 

バーベキューという言葉は、中央アメリカ西インド諸島のハイチで話されているハイチ語が語源となっています。

ハイチ語で「肉をあぶる木製の台」を意味する言葉がスペインに渡り、「丸焼き」という意味の「barbacoa(バルバコア)」になりました。

 

その「barbacoa」が英語になって「barbecue(バーベキュー)」という言葉になったようです。

また、バーベキューを略して「BBQ」と書くことがあります。

 

この略称のBは「bar」、次のBは「be」Qは「cue」の発音をアルファベットにしたものです。

最後だけ発音を重視してQになっているのが面白いですね。

 

ちなみに、バーベキューは日本だと「野外で肉や魚、野菜を焼いて食べること」というような捉え方をされていますが、アメリカでは炭火焼の肉を食べられるレストランもバーベキューと言います。

アメリカでは直火で肉を焼くことが重視された意味となっているようです。

 

 

思う存分バーベキューしたいならクルージング!

 

クルージングでバーベキューをしている様子

 

「バーベキューは楽しいしおいしいけれど、準備も後片付けも大変だな・・・」そう感じていらっしゃる方も多いと思います。

そのようなときにおすすめなのが、クルージングでのバーベキューです。

 

アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーでのバーベキューをご提案しています。

お客様のご希望・ご予算に合わせてクルーザーやバーベキューの食材や飲み物(もちろんアルコールもOK!)を準備しますので、お客様は何も持たずに発着場に来ていただくだけで構いません。

準備も後片付けもスタッフが行うので、お客様は船に乗った後はバーベキューを思う存分満喫していただけます。

 

海の上でバーベキューを楽しんでみませんか?

アニバーサリークルーズはいつでもお待ちしています。

 

関連記事

人気のクルーザー