東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

家族ぐるみで楽しめる画期的なBBQプランを開催!

バーベキューを楽しむ人たち

BBQといえば、海辺や山、川など自然のなかで行うアウトドア・レジャーですよね。しかし、同じようなロケーションでマンネリ化してしまい、少し飽きてしまった方もいるのではないでしょうか。

家族はもちろん、家族ぐるみの付き合いでBBQを開催するなら、子どもが退屈しないようにいろいろ楽しませてあげたいと思う方も多いはずです。ゲームをしたり、場所を変えたり、少し工夫を凝らせば、BBQはもっと盛り上がります。

今回は少し工夫をしてBBQを開催したい方に向けて、洋上で行うBBQプランと企画案をご紹介します。大人から子どもまで、家族みんなでくたくたになるまで楽しみましょう!

BBQ前に子どもたちと盛り上がるゲームやレクリエーションを企画!

クルーザーの室内

BBQをより楽しいものにするために、みんなでゲームやレクリエーションをしてみませんか。

大人も子どもも一緒になって楽しめるゲームをいくつか紹介します!

だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだをしている女の子たち

だれもが遊んだことのある遊びのひとつ。

言い方を工夫したり、鬼がふり向いている時間を長くしたり、ルールを付け加えてみるとより盛り上がるかもしれません。大人でも思いのほか楽しめる遊びです。

伝言ゲーム

伝言ゲームを始める前

人数が多ければ多いほど楽しい伝言ゲームは、グループに分かれ、それぞれの先頭の人が聞かされた文章を後ろの人に伝えていく定番の遊びです。

正確に伝言できたチームの勝ちですが、もとの文章がどれくらい違う文章になったのかを比べてみるのも楽しみ方のひとつです!BBQと一緒に子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめる遊びですね!

クルーザーの上で行うBBQプラン!

お肉やウインナー、とうもろこしなど

子どもたちとゲームやレクリエーションを楽しんだら、いよいよBBQの登場です!

アニバーサリークルーズでは、クルージングしながらBBQできる『BBQクルージング』を提供しています。

my2-1

涼しい風を感じながら景色の移ろいを眺める非日常空間でのBBQは、地上とは違った魅力があります。

一度その楽しさを味わってしまったら、何度もリピートしたくなるほどです。

my2-5

BBQクルージングなら準備や片付けは必要ありません。小さな子どものいる家庭では、買い出しや準備はより大変です。

アニバーサリークルーズのBBQプランは手ぶらで参加できます。すべてスタッフにお任せください!

自由自在にアレンジして最高の1日に

2. 晴海埠頭  お台場近郊コース

BBQクルージングは、運航コースや出航時間を自由に設定できるのも魅力です。

たとえば、お台場近郊コースを選べば、東京タワーやレインボーブリッジなど、東京で人気の絶景ポイントを巡りながらBBQができます。

また、出航時間を夕方にすれば、太陽が沈んでいく美しいサンセットからきらめく夜景へと移り変わる風景を楽しむことも可能。BBQと一緒に海水浴や釣りも楽しめます。アニバーサリークルーズが、ぜいたくな『BBQクルージング』のお手伝いをさせていただきます。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー