東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜でバーベキューするならクルージングがおすすめ!手ぶらでOK!

横浜のバーベキュースポットといえば大黒ふ頭海釣り公園デイキャンプ&バーベキューガーデンが有名ですが、手ぶらプランがあるところはそう多くはありません。

手ぶらで楽しめるバーベキュークルージングを体験してみませんか。

 

 

横浜でバーベキューするならどこがおすすめ?

 

バーベキューは野外で楽しむもののため、キャンプ場や公園といった場所にバーベキュー場は多く設置されています。

横浜でおすすめのバーベキュー場をご紹介しましょう。

 

バーベキューにはビールがよく合いますよね。

まずはおいしいビールを楽しめるキリンビール横浜工場ビアポートから紹介します。

 

工場で生産されたばかりのビールを飲みながらバーベキューができます。

できたてのビールはきっと格別ですよ。

こちらは屋根があるため雨天でも決行でき、手ぶらプランもあります。

 

潮風の香りのなかでバーベキューをするなら、バーベキューパーク横浜ベイサイドと大黒ふ頭海釣り公園デイキャンプ&バーベキューガーデンがおすすめです。

どちらも道具や用品のレンタルがあり手ぶらプランもあります。

 

バーベキューパーク横浜ベイサイドは、食材の持ち込みができます。

公園や自然の森では横須賀市近くの小島にある野島公園と、横浜自然観察の森に隣接した横浜市民ふれあいの里「上郷・森の家」がおすすめです。

自然のなかで味わうバーベキューも格別ですね。

 

「上郷・森の家」は手ぶらプランもあり宿泊施設も整っています。

野島公園やこども自然公園バーベキュー広場、金沢自然公園バーベキュー広場はペット同伴でもOKですよ。

 

 

手ぶらでバーベキューが楽しめちゃう!

 

船の上で料理をしている人

 

横浜の観光も兼ねて、手ぶらでバーベキューというプランはいかがですか。

アニバーサリークルーズの船上バーベキュープランは行く先の決まった横浜近郊だけでなく、オリジナルの観光コースを選定することができます。

 

行く先が決められない場合は、専門のクルーズコンシェルジュがおすすめの観光地をご紹介します。

横浜近郊コースは、横浜の人気スポットを1度にたくさん眺められると好評です。

 

横浜ランドマークタワーにはじまり大観覧車コスモクロック21、横浜赤レンガ倉庫、山下公園、横浜マリンタワー、ベイブリッジ、鶴見つばさ橋と1度でこれらすべてを堪能できて、おまけに手ぶらでバーベキューも楽しめるなんてとてもぜいたくですよね。

 

観光だけでなく、仕事帰りの社内親睦、家族の記念日、海水浴を兼ねてと目的はさまざまでも、船上バーベキューは参加者のきずなが深まるのは間違いありません。

会話も弾むとお肉の味も一層おいしく感じますよ。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー