東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

船上でグランピング気分を味わおう!

前方デッキ

海外発祥のグランピングは、近年日本でも人気が高まっています。

グランピングは、「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語で、豪華な宿泊環境と自然の中でのアウトドア体験を融合させたスタイルのキャンプです。

最近では、関東や東京でも気軽に楽しめるグランピング施設が増えてきました。

しかし、グランピングとなると宿泊が伴います。「一緒に行く人と予定を合わせ、準備をするのは少し億劫・・・」という方もいるのではないでしょうか。そこで提案したいのが船上で行うBBQです。

船上でグランピング気分を味わってみてはいかがでしょうか。今回はアニバーサリークルーズが提供している、船上BBQプランの魅力についてご紹介します。

船上BBQはこんな方にオススメ!

洋上グランピング

※最大30名様まで乗船可能な「ミッドブルー

船上BBQの魅力は広々としたデッキやテラスで、開放的な空間を満喫しながら食事を楽しめます。

波の音や海風、美しい景色とともに、心地よいバーベキューの音と香りが広がります。まさに五感で感じる至福の瞬間です。

船上グランピングプランで特別に体験できる芝生をひいたミッドブルー号

また、グランピングよりも手軽に行えるのもメリットです。

そのため、「グランピングをしてみたいけど、宿泊はちょっと面倒…できれば手ぶらで済ませたい!」「リゾート地まで足をのばす時間の余裕はないけれど、贅沢気分を味わいたい!」という方に向いています。

船上でのBBQは、特別なイベントや特別な日にもぴったりです。

誕生日会や結婚式の二次会、家族や友人との集まりなど、大切な思い出を作るのに最適です。自然の恵みを存分に味わいながら、大切な人たちと思い出を共有しましょう。

準備不要のラクラク船上BBQを開催!

ここからはアニバーサリークルーズが提供しているBBQプランについてご紹介します。

豪華なBBQプラン

本格BBQゴールド

アニバーサリークルーズのBBQプランには、シルバープランゴールドプランがあります。

シルバープランではソーセージやビーフハンバーグ、肉厚のステーキ肉など9種類の食材をリーズナブルな価格で楽しめます。

ゴールドプランはビーフハンバーグやステーキ肉に加え、チキンやロース肉などお肉の魅力を詰め込んだ豪華なプランです。

バースデイケーキ

さらに、オプションでホタテや大海老などシーフード食材を追加したり、特別なお祝い事にケーキを準備したりとオリジナルのプランを作成できます。

手ぶらで参加

船上でBBQを楽しむ様子

アニバーサリークルーズの船上BBQでは設備と食材を全てご用意してお待ちしています。面倒な準備が不要で身軽で参加できます。

火おこしや後片付けもスタッフにお任せ!お肉を焼いている間も常にサポートスタッフが付いているので初心者や女性でも安心してBBQをお楽しみいただけます。

釣りも楽しめる!

BBQクルージングにさらにレジャーアクティビティを追加するなら、釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

もちろん釣竿やエサなど、必要な道具はアニバーサリークルーズがご用意します。お子様の釣り体験にもぴったりです。

釣り竿

3時間程度のクルージングでは沖合までは行かずに、比較的近い海域で釣りを行います。

より本格的に釣りを楽しみたい方は専用の釣り船プランもご提案できますのでぜひご相談ください。

アニバーサリークルーズでは船上での特別な体験を提供します。興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。

パーティークルーザーでの釣り体験は、船上でさばいて食べる等は安全上できませんのでご了承ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー