東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

意外とアリ!バレンタインデーは和菓子を渡そう!

かわいらしいハートの形をしたお菓子

 

バレンタインと言えばチョコレートですが、和菓子を渡すのもブームになってきているのはご存じでしょうか?

和菓子屋さんでも、バレンタイン仕様の商品を販売しています。

今年は和を意識したバレンタインで、思い出に残る1日にしましょう。

 

 

バレンタインデーに渡したい和菓子

 

和菓子と聞いて思いつくものは何がありますか?

どらやき、ようかん、せんべい、最中、いろいろありますね。

 

これらすべて、和菓子屋さんでバレンタイン仕様のものが販売されています。

例えばハート型のどらやきや、チョコレートでコーティングされたようかん、餡の代わりにチョコが入った最中など、選り取り見取りです。

 

また、抹茶やほうじ茶にチョコが混ざった日本茶チョコレート、焼酎が入った焼酎ボンボンなどユニークなものもあります。

チョコレートが苦手な方には、黒砂糖や黒ごまを使った、見た目がチョコのような黒いお菓子もありますよ。

 

店頭だけでなくお取り寄せもできるので、これから早速リサーチしてみましょう。

 

 

手作りでも意外と簡単にできる!

 

クルーザー内のおしゃれなバーカウンターとテーブル

 

バレンタイン仕様の和菓子は、家庭でも簡単に作ることができます。

 

例えばどら焼きは、ホットケーキミックスを使って作りましょう。

ホットケーキを通常通り焼いて、生クリームにチョコレートを混ぜたチョコクリームを間に挟めば完成です。

形をハート型に焼いてもかわいいですね。

 

ほかにも粉寒天を使って、中にこし餡や缶詰のあずきを入れて固めれば、チョコが苦手な方でも食べられるようかんが作れます。

甘いお菓子が苦手な方のために、甘さを調節できるのも手作りのメリットです。

 

バレンタインのプレゼントを贈った後は、屋形船のクルージングでさらに「和」を満喫してはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、オーダーメイドのプランをご用意しております。

ご家族やご友人のみなさまと一緒に、今年のバレンタインは和風で楽しみましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー