東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

結婚50周年記念!金婚式を迎えた夫婦と船上パーティーを開催!

パーティーをしている家族

 

結婚から50年が経ち、金婚式を迎えたご両親をお祝いするために、アニバーサリークルーズが提供する船上パーティープランを利用してみてはいかがでしょうか。家族そろって楽しめるプランの紹介や金婚式の由来について、チェックしていきます。

 

 

金婚式とは?

 

金婚式といえば、結婚から50周年を迎えた夫婦を讃える記念日ですが、元々の由来についてご存じでしょうか?

そもそも金婚式は、イギリスから発祥したものだと言われています。

 

金婚式以外にも、結婚後の年数に応じて、5年目には木婚式が、10年目には錫婚式、25年目には銀婚式といった記念日があるようです。

 

日本でこういった記念日が広く知れ渡るようになったのは、1894年に当時の明治天皇の結婚25周年を祝う「大婚二十五年祝典」が催されたのが始まりと言われています。

 

そして、どうして結婚50周年を金婚式と呼ぶようになったのかですが、鉱物の金のように光り輝く豊かさをこの50年で得たという意味が込められているそうです。

イギリスでは銀婚式以降に、その名前にちなんだ宝石を夫婦で贈り合うというロマンティックな風習もあるそうですよ。

 

 

おめでたい日は特別な場所でお祝い!

 

船内パーティー会場にならぶ料理

 

ひとつの大きな節目となるご両親の金婚式は、家族そろって盛大にお祝いをしてあげてください。

アニバーサリークルーズのクルージングプランでは、参加人数や日時に合わせてオリジナルの船上パーティーを楽しむことができます。

 

豪華貸切クルーザーでは、プライベート感と優雅さを存分に堪能することができるでしょう。

またご年配の両親に合わせて、本格的な江戸前屋形船を貸切ることも可能です。

船内のバルーン装飾やシャンパン・カクテルの追加といった、金婚式をさらに盛り上げられるオプションも充実しており、主役のご夫婦だけではなく参加者である子どもたちからも好評を博しています。

 

夫婦や家族の絆をさらに深くするすてきな船上パーティーをご希望でしたら、ぜひ一度問い合わせをしてみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー