東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船にはどこから乗れる?越中島、浅草、有明・・・数ある桟橋を知っておこう

クルージング

東京には越中島桟橋お台場パレットタウン桟橋、横浜にはみなとみらいぷかり桟橋象の鼻桟橋など、数多くの桟橋があります。屋形船での観光をお考えなら、乗る前に桟橋についても少し知っておきましょう。

行きたいスポットに合わせた桟橋選びができると、時間も有効に使えますよ。

 

 

知っておいて損はナシ!数ある桟橋

 

桟橋とは船が着岸するために作られた係留施設のひとつです。

 

東京には越中島桟橋をはじめ、勝どき桟橋桜橋桟橋日の出桟橋などがあり、横浜には赤レンガ倉庫桟橋大さん橋ふ頭ビル前桟橋などがあります。

千葉にも千葉みなと桟橋があります。

 

越中島桟橋を例に挙げて見てみましょう。

越中島桟橋は東京都江東区にあり、月島、門前仲町からも近いのでアクセスがしやすいことが特徴です。

また、駅の近くなので、会社帰りにも利用しやすいメリットがあります。

 

屋形船を利用する場合は、アクセスしやすい場所にある桟橋を探すと良いかもしれません。

さまざまな桟橋が存在しているので、どこが最適な場所か分からず悩んでいるのであれば、一度ご相談ください。

目的や利用したい屋形船に合わせた桟橋をご提案いたします。

 

 

見てみたい観光スポットから考える桟橋

 

夜のレインボーブリッジや東京タワー

 

桟橋の選び方は前述の通り、自宅から近いところやアクセスしやすい場所がおすすめですが、実はもうひとつおすすめの選び方があります。

それは、クルージングコースから選ぶ方法です。

 

東京と横浜にはたくさんの観光スポットがあります。

 

東京だと、レインボーブリッジやお台場、スカイツリーなどがあり、横浜であればみなとみらいやマリンタワー、コスモワールドなどがあります。

 

また、季節の移ろいを感じることのできるポイントが豊富です。

東京のシンボルである東京タワーやスカイツリーはイベントによってライトアップが変化するので、季節ごとに楽しめるスポットのひとつです。

 

さらに、クルージングをする時間によって船上から見える景色も大きく変わります。

昼間は太陽に照らされることで海がきらめき、爽やかな気分でクルージングを楽しむことができます。

 

夕方や夜だと、夕日が沈む風景から街並みに明かりが灯る様子、ライトアップされた橋などが魅力的です。

夜景が海に映り揺らめく様はとても幻想的で、地上では味わえないような美しい景色が広がります。

 

海の上では、昼でも夜でも特別感のあるぜいたくなひとときを過ごすことができるでしょう。

 

このように多くの観光スポットがあるため、同様にクルージングコースも数多くあるのです。

 

もし、見てみたい観光スポットがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

ご要望に応じたクルージングコースをご提案させていただきます。

 

桟橋は数多くあります。

参加する方にとって一番都合の良い桟橋を選び、屋形船での観光が快適なものになるよう工夫しましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー