東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業シーズンでも役立つ!ワンピースを着こなそう!

パーティーでのワンピース姿

 

ワンピースは女性らしさが出る洋服なので、ぜひ1着でも持っておきたいですよね。そして普段だけではなく、フォーマルな場にも着ていけます。卒業シーズンにも活躍するワンピースをこの機会に準備しておきましょう。アクセサリーもお忘れなく。

 

 

スーツタイプからフォーマルまでさまざまなタイプあり

 

卒業シーズンにも活躍するワンピースを選ぶ場合は、黒やグレーなどダーク系の色がおすすめです。

ワンピースにジャケットやボレロなどを羽織ることで、フォーマルな場にも着ていけます。

また、黒いワンピースでも羽織るジャケットの色を変えることで、見た目が重くならず、お呼ばれの席にも着ていくことができ重宝します。

 

背の低い方は、ハイウエストのものや、ジャケットやボレロの丈が短いものなどを着るとバランス良く着こなせますよ。

おなか周りが気になる方は、腰回りにフリルが付いているものを選ぶと良いでしょう。

フォーマルな場を意識して、丈は膝あたりや膝元のものを選ぶと無難です。

 

 

アクセサリーや小物で遊び心を♪

 

ピンクの花とパールのアクセサリー

 

シンプルなワンピースにはアクセサリーや小物は欠かせませんね。

パールのネックレス、胸にはコサージュを付けて少し遊んでみるのも良いでしょう。

ネックレスは短めのもの、コサージュは柔らかいものを選ぶとバランスが良く見えます。

 

ただし、子どもの卒業式に出席する場合は自分が主役ではないので、華美すぎるものは避けましょう。

ワンピースとのバランスも考えながら、控えめに着飾ることを心がけましょうね。

 

卒業式の後の謝恩会にクルージングはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、2名様から600名様までご利用できる、貸切の船上クルージングを提供しています。

卒業シーズンはまだ肌寒い日もありますが、暖房が完備されていますので、ワンピースとジャケットだけでも十分快適に過ごせます。

 

お気に入りのワンピースで、子どもたちと一緒に船の上でも楽しみましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー