東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルーザーで社会科見学!?工場も見られるおすすめのクルージング

港の倉庫街の景色

 

クルーザーで社会科見学と聞くと驚かれる方も多いかもしれません。しかし、船上から歴史的建造物や工場を一度に見学できるクルージングは、実は社会科見学にとてもおすすめです。今回はクルージングを利用した社会科見学についてご紹介します。

 

 

自由なコース設定!多くの名所やスポットを観光!

 

今年の社会科見学は「貸切クルージング」を利用してみませんか?

目で見て肌で感じる体験型学習である社会科見学と、非日常の感動を提供するクルージングはとても相性が良くおすすめです。

 

貸切クルージングでは、人数に合わせてクルーザーをチャーターできるので団体行動に適しており、東京や横浜のさまざまな名所を効率よく巡ることができます。

航路は標準的なコースをご用意しているほか、各桟橋からご希望に応じて自由にコースを組むことが可能です。

 

例えば、横浜近郊を巡るコースには、川崎の工場地帯をはじめ、戦前の貨客船である氷川丸や関東大震災の瓦礫を埋め立てて作られた山下公園、国の模範倉庫である赤レンガ倉庫などを組み込んでみるのはいかがでしょうか。

一度のクルージングでさまざまな名所やスポットを観光することができます。

 

 

乗船場まで安心の送迎バスオプションあり!

 

大型の送迎バス

 

社会科見学は、子供たちにとって見聞を広める貴重な機会ですが、引率する先生方にとっては子供たちの安全を守るために一層気を配らなくてはならない行事でもありますよね。

当日、遅刻者が出てスケジュールが押してしまったり、迷子になったりしないかという心配もつきものです。

 

アニバーサリークルーズでは、オプションとして乗船場までの送迎用バスをご用意しています。

通常の遠足と同じように学校周辺から皆様揃ってバスにご乗車いただき、乗船場からスムーズにクルージングをお楽しみいただけます。

送迎バスの大きさは小型から大型まであり、人数に合わせて最適なバスの手配が可能です。

 

クルージングをしながら学ぶ社会科見学は、きっと子供たちの記憶に強く残る体験になります。

今までにないクルージングでの社会科見学に興味を持たれましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー