東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ロマンチックに星座を観測!夜空を楽しむデートプランとは?

微笑みあう男女

 

夜空を見上げて目を凝らしても星座を観測できないという経験はありませんか?都会ではビルが立ち並び、夜になっても明かりが絶えないからですが、そのためにわざわざ遠出するのも大変ですよね。そこで、都会でも星がきれいに見られる場所をご紹介します。

 

 

夢の島公園はきれいに星が見える☆

 

夢の島公園は熱帯植物館や競技場、第五福竜丸展示館を備えた総合公園です。

コロシアムを中心に約120本の桜があり、自然も豊かで四季を通じてさまざまな野草が観察できます。

 

また、利用日の2か月前からバーベキューの事前予約を受け付けており、昼間はバーベキューを楽しむ人でにぎわっています。

ところが夜になると一転、辺りに街明かりのない広大な芝生広場は肉眼でも星を見ることができる絶好の観測スポットになるのです。

 

澄んだ空気と静寂のなかでふと顔を上げると、夜空に浮かんだ星が視界全体にキラキラと輝きます。

 

アクセスが良いので日帰りも可能ですが、周りに宿泊施設も多いのであらかじめ予約をして時間を気にせずにゆったりと満点の星空を楽しむといったことも良いでしょう。

 

夜でも人と明かりが絶えない都会ではきれいな星空は見られないと諦めかけていた方は、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

クルーザーのデッキから観測するのもすてき

 

夜の船着場に停まっている船

 

水上で星の観測なんてロマンチックだと思いませんか?

星を観測する場所といえば公園や丘を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、恋人と過ごすならクルージングもおすすめです。

 

堅苦しく高額だというイメージが先行しがちですが決してそのようなことはなく、ご予算やご希望の演出に合わせてクルージングプランを立てられるのでお気軽に利用することができます。

 

料理や飲み物のほかオプションを追加するなど、あなたたちだけの特別な時間を自由に計画してみてください。

 

クルージングというだけでも少しリッチな気分を味わえますが、デッキから見上げる満点の星空はうっとりするほどロマンチックでデートにぴったりです。

 

最高のロケーションで、最高のひとときを過ごしてみませんか?

ご興味がある方は、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー