東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

外国からのお客様も大喜び!日本らしさがあふれるお花見屋形船の魅力

屋形船の宴会場

日本を訪れる外国人旅行者が急増しています。訪日した海外の方に、日本の良さをより深く理解してもらうためには、日本の伝統、文化とも言えるお花見や屋形船の魅力を知ってもらうと良いかもしれません。ここでは、そのおすすめの手段としてクルージングをご紹介します。

 

 

急増する訪日外国人観光客が日本の観光に求めているものとは?

 

2016年内の訪日外国人旅行者は、10月末時点で2,000万人の大台を突破し過去最高を記録しました。

今、日本への旅行は海外の方々から高い人気を集めています。

 

外国人旅行者が増加している背景には、円安が進み割安に日本を訪れることができるようになったことが一因とも言われています。

しかし、最大の要因は、日本的な情緒や歴史、伝統、文化に触れたいというニーズの高さにあるのではないでしょうか?

 

日本らしさの象徴的なものとしては、富士山や神社仏閣、城郭をはじめ、アニメや漫画といったサブカルチャーなどさまざまです。

なかでも、海外の方にぜひとも味わってもらいたい、日本らしさがあふれる催しがお花見です。

 

特に、江戸時代には庶民の間で大流行したとされる、日本ならではの屋形船からのお花見は、ぜひとも味わってもらいたいものです。

 

 

外国人もくつろげる屋形船あります!

 

ライトアップされた夜桜

 

日本を訪れる外国人が増加する今だからこそ、ぜひ日本ならではの文化と言える屋形船でのお花見の魅力に触れてもらいたいものです。

 

アニバーサリークルーズでは、小型・中型・大型といったさまざまな大きさのクルーザーのほかにも、日本の伝統的な和船・屋形船もご用意しております。

 

特に、少人数でご利用いただくのにぴったりな小型屋形船「夢観月」は、日本の伝統芸能・歌舞伎をモチーフにした内装が特徴の船舶です。

 

屋形船にしては天井が高めに設計されているので、背の高い外国の方にもゆったりくつろいでいただくことができます。

また、床がフローリングと掘りごたつになっており、畳の上での正座が苦手な方でもリラックスして過ごせるようになっています。

 

日本らしさがあふれる乗り心地の良い屋形船でお花見をしながらお酒を楽しむとなれば、海外の方も喜んでくれるに違いありません。

 

海外の友人や取引先、ビジネスパートナーが訪日される際には、アニバーサリークルーズの屋形船で楽しいお花見イベントを計画してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー