東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見クルージング!大岡川から眺める日本屈指の桜

お花見

横浜で長年愛され続けている、大岡川の桜まつり。大岡川の両岸に咲き乱れる桜と、その大量の花びらが川面を桜色に染めながら流れていく風景はまさに絶景です。
大岡川の桜まつりをいつもとは違う形で楽しみたいのでしたら、クルーザーに乗ってみませんか?今回は、お花見クルージングのご紹介です。

 

 

お花見クルージングは人気

 

大岡川では、毎年春先になるとお花見ができるクルージングが開催され、今では人気の観光プログラムのひとつになっています。

 

主なクルーズ内容は、大桟橋やぷかりさん橋から出航し、みなとみらいの景色を堪能しつつ大岡川へ入り、両岸の桜並木を川面から観賞するというものです。

お花見とクルージングを同時に満喫できる非日常体験が魅力のひとつです。

 

お食事メニューも豊富にご用意していますので、ランチ・ディナーのどちらでも楽しめます。

また、ドリンク飲み放題を付ければ、通常のお店で行うような宴会もできます。

 

 

歓迎会としても最適

 

川岸に咲く満開の桜と屋形船

 

春先はお花見だけでなく、入社や異動の季節でもあります。

この時期、歓迎会の会場選びにお悩みの幹事様も多いのではないでしょうか。

 

周辺の橋の高さの関係上、小型船でのクルーズにはなりますが、前項の食事・飲み放題付きプランであれば会社の歓迎会にもおすすめです。

 

開放的でゆったりとした空間のなかでお花見をしながらの歓迎会なら、新入社員もリラックスして楽しめます。

また、社員同士の会話も弾み、より良い関係が築けること間違いなしです。

 

新しい社員や気の合う仲間たちと、船上からのお花見で絆を深めてみませんか?

 

 

お花見クルージングのメリット

 

桜の木の下で乾杯

 

お花見で大変なことと言えば、やはり場所取りや準備です。

しかし、クルージングであれば、一般的なお花見とは違い場所取りや飲食物の準備は不要です。

会社の業務が忙しいなか、お花見の準備に手を煩わされることがないところも幹事様にとっては大きなメリットのひとつではないでしょうか。

 

また、周りを気にせずに楽しめるのも、貸切クルージングならではのメリットです。

ほかにお客さんがいないため、にぎやかに盛り上がっても、迷惑をかける心配はありません。

 

お花見の時期は、まだまだ冷え込むことも多いものですが、船内ではあたたかく過ごせます。

 

このようにさまざまなメリットのあるお花見クルージングは、桜の開花に合わせて利用したいものですよね。

桜の開花時期をチェックのうえ、お気軽にご予約ください。

 

関連記事

人気のクルーザー