東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

11月の行事はクルージングで思い出に残るひと時を演出!

実際に利用できるクルーザー

年末に向けてそろそろ慌ただしくなりつつある11月。

貸切クルージングでも「七五三のお祝い」や「忘年会クルージング」などのイベントに関してお問い合わせを多くいただきます。

限られた時期に多くの人が集まる11月は早めに動くのが吉です。

11月におすすめのクルージングをご紹介いたします。

 

 

七五三の由来や時期とは?

 

七五三とは子どもの健やかな成長を感謝しお祝いする行事です。

3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子がお祝いします。

昔は7歳までで亡くなってしまう子どもがとても多く、この日まで育ったことを感謝しお祝いしたのが始まりのようです。

 

七五三の時期は10月中旬から11月。

最良の吉日とされる11月15日に行う家庭が多いですが、必ずこの日でないといけないわけではありません。

家族の予定やお子さんの健康状態によって、都合のよい日に行えば大丈夫です。

 

この時期はさまざまな写真館で「七五三プラン」を展開しており、前撮りや衣装レンタル、家族写真など充実の内容です。

 

最近は写真撮影ばかりが重視されて肝心のお参りを省くご家庭もありますが、お参りしてこそ「七五三のお祝い」です。

きちんとおはらいを受けて祝詞をあげてもらうのが時間的に無理でも、お参りにだけは出向きましょう。

 

 

子どもの晴れ舞台は思い出に残るクルージングで

 

カラフルなバルーンで装飾された船内

 

七五三の時期に家族で食事をとれるお店を押さえるのはかなり大変です。

七五三は基本的に近所の氏神様にお参りするため、11月中の週末は同じ地区で同じ年ごろの子どもを持つ家族で、どのお店も満席状態。

 

お店を予約できても、同じ店内に知人がちらほらいる状態では落ち着きません。

せっかくのお祝い事、どうせなら子どもの心に残るすてきな場所を探してあげたいですよね。

 

そこでおすすめなのが貸切クルージングです。

おじいちゃん・おばあちゃんやいとこ家族など、親戚一同が集まってのクルージングパーティーなら、ご家族だけのぜいたくな空間を楽しめます。

クルーズ船の中でみんなからのお祝いを受けて、きっと子どもは大喜びするはずです。

 

アニバーサリークルーズではお客様のご希望に合わせて一からプランを作っていくオーダーメイドクルージングをお楽しみいただけます。

例えば船内をバルーンで飾り付けたり、子どものためにマジシャンが手品を披露したり、プロのカメラマンに撮影してもらったりと、さまざまなオプションをご用意しています。

 

選べるお料理や子どもが喜ぶケーキビュッフェも好評です。

経験豊かなコンシェルジュがご家族にピッタリなプランをご提案いたします。

 

 

いよいよ忘年会!会場の予算や出し物はどうする?

 

バイキングを楽しむ人たち

 

会社の飲み会のなかでも大きなイベントである忘年会。

幹事様になった方は会場選びや準備に大忙しでしょう。

忘年会の相場は4,000円~10,000円ほどと、人数や場所によって差があります。

すべて自腹の職場もあれば、会社からある程度支給される恵まれた職場もあるようです。

 

出し物や余興などの演出も、忘年会を盛り上げるには欠かせません。

定番のビンゴゲームやカラオケのほか、クイズ大会やモノマネ大会など、1年の苦労を吹き飛ばすような笑える企画に人気が集まります。

 

 

貸切クルージングで今までにない忘年会を!

 

忘年会は居酒屋やレストランの個室を貸切にするのが一般的ですが、今年は趣向を変えて貸切クルージングで忘年会を開いてみませんか?

 

クルージング自体が未体験の方もまだまだ多く、ましてや貸切クルージングとなれば「こんなの初めて!」と喜んでいただける可能性大です。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、人数やご予算に合わせてプランをオーダーメイドでお作りします。

 

お料理はイタリアンや中華、さらには寿司職人がその場で握るお寿司など、要望に合わせてご用意いたします。

また悩みの種である余興の企画もお任せください!

 

イベント会社でもある弊社がさまざまなプランをご紹介いたします。

マジシャンやベリーダンサーなど、プロの演出で忘年会をおおいに盛り上げます!

 

貸切クルージングでご家族や職場の皆様と記念に残る1日を作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

 

関連記事

人気のクルーザー