東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

10月のイベントは貸切クルージングで至福のときを過ごそう!

ライトアップが美しい豪華なクルーザー

10月にはハロウィンやオクトーバーフェストなど、海外から伝わった秋ならではのイベントがあります。

オクトーバーフェストは日本でも徐々に浸透してきていますし、ハロウィンにいたってはクリスマスの次に盛り上がる恒例行事となりました。

そのような海外のイベントには、貸切クルージングが雰囲気ピッタリです。

 

 

ハロウィンとは?歴史や日本での状況を知ろう!

 

10月31日に行われるハロウィンは日本でもすっかり定着しました。

少し前は子どもたちが「トリック オア トリート!」と言ってお菓子をもらうイベントというくらいの認識でしたが、最近ではクリスマスやバレンタインほどの人気のイベントになっていますよね。

 

ハロウィンとは日本でいうお盆のようなもの。

死者の世界とこちらの世界が通じる日とされていて、先祖の魂と一緒に悪魔や悪い魂が来てしまわないように人間が魔物のフリをして追い払うのです。

この格好を見て子どもが怖がったのが今のハロウィンの形につながっています。

 

ハロウィンというイベントを子ども以上に大人が楽しむのは、実は日本くらいです。

本場の欧米では、ハロウィンはあくまでも子どものためのイベントです。

 

クリスマスもそうですが、日本ではハロウィンを単純にイベントとして楽しんでいるため、何でもアリ。

別人になりきれる仮装はSNSへの投稿にもうってつけで、テレビや雑誌など各メディアも注目しています。

 

 

クルージングで豪華なハロウィンパーティーを!

 

クルーザーでハロウィンパーティーを楽しむ人たち

 

仮装して思い切り騒げば日ごろのストレスを発散できそうですが、大人が仮装して街を練り歩くのは少々ハードルが高いものです。

 

そのようなときこそ貸切クルージングの出番です!

クルーザーで豪華なハロウィンパーティーはいかがですか?

 

アニバーサリークルーズのモデルプランのなかにも「ハロウィン・コスプレクルーズ」がございます。

隅田川やお台場、横浜などの絶景コースを周るあいだ、船内はお客様たちだけのハロウィン空間となります!

 

「仮装なんて恥ずかしい」という人も、貸切クルージングという非日常の空間なら人目を気にせず楽しめます。

そして船で仮装と言えば「海賊」、「ピーターパン」、「パイレーツオブカリビアン」など、仮装好きにはたまらないシチュエーションです。

 

船の上なら、街中の仮装では成し得ない本格的な写真が撮れますよ。

写真優先ならデイクルーズで、雰囲気重視ならばナイトクルーズへどうぞ。

 

 

オクトーバーフェストとは?

 

ビールを楽しむ人たち

 

「ビール大好き!」な方ならぜひ知っておいてほしい10月のイベント、それが「オクトーバーフェスト」です。

オクトーバーフェストは毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘンで開催されるビールの祭典です。

ミュンヘン市内のビール製造会社が集まり、たくさんのビールが飲み交わされます。

 

屋台やアトラクションもあり飽きることなく1日中ビールを飲み続けてしまう、ビール好きにはたまらない祭典です。

ある年には590万人が来場し、770万リットルものビールを消費したというから驚きです。

 

 

オクトーバーフェストクルーズでビールを堪能!

 

日本でも本場と同じようにオクトーバーフェストを楽しみたいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングへ!

 

ビールを飲むだけなら居酒屋でも、ビルの屋上にあるビアガーデンでもよいのですが、オクトーバーフェストというからにはやはり非日常感が欲しいですよね。

貸切クルージングならば爽やかな潮風のなか、ビールサーバーから注ぎたてのビールを存分に楽しんでいただけます。

 

ビールのお供には「Bコース:選べるライトビュッフェ」がおすすめです。

イタリアンプラン、フィンガーフードプラン、ボリュームパーティプラン、カジュアル中華プランと、お好みで料理の種類が選べるビュッフェです。

 

Bコースをベースにデザートまで加えた「プレミアムコース」、さらにイタリアンシェフも同船し調理パフォーマンスを演出する「アニバーサリービュッフェ」もございます。

船の上というぜいたくな空間でビールをたんのうしてください!

 

非日常感を楽しめる貸切クルージングで、秋の1日を特別なものにしてください。

 

関連記事

人気のクルーザー