東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

最後はばっちり決めよう!卒業パーティーに合うスーツスタイル

同級生とお酒を乾杯

 

卒業式を無事に終えると、気の合う仲間同士でお互いの卒業をお祝いするパーティーを企画する人も多いでしょう。

アニバーサリークルーズでは、一味違う船上でのパーティーをお手伝いいたします。

スーツをすてきに着こなして、一生心に残る卒業パーティーにしましょう。

 

 

卒業パーティーにふさわしいスーツスタイル

 

卒業パーティーを機に、スーツを新調しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

その際、スーツ選びのポイントは2つ。

まずは色です。これから新社会人としてスーツを使うことを考えると、黒や紺で無地のものを選ぶと良いでしょう。

新入社員は無地のスーツに爽やかなネクタイを合わせる方が、相手に好印象を与えます。

 

2つめは、形。これはスタイリッシュな細身のものがおすすめです。

女性もウエストラインのきれいなスーツは、クールでかっこいい印象になります。

細身のスーツは年を重ねるとなかなか着られなくなるため、このようなタイミングで着るのがベストです。

 

スーツを選んだら、あとは小物を使って、より卒業パーティーにふさわしいスタイルに仕上げていきましょう。

意外と見落としがちな袖元は、ホワイトグレー系のカフスボタンをプラスすると、それだけで華やかになります。

 

また、スーツのポケットにさりげなくしのばせるチーフも、卒業パーティーにふさわしい華やかでおしゃれなスタイルにしてくれますよ。

 

 

同級生との集まりとはいえマナーには注意!

 

クルーザーの中の雰囲気

 

卒業式も終わったし、あとは思いっきりパーティーを楽しむだけ・・・ですが、いくら気の合う仲間とのパーティーとはいえ、卒業という節目を祝う大切なものですので、最低限のマナーは気をつけたいところ。

 

おしゃれに見せたい!と思うあまりに、ギラギラとした派手すぎる格好になってしまっては、悪い意味で目立ってしまいます。

あくまでも学生らしさを心がけ、最後の思い出作りを意識したスタイルにしましょう。

 

卒業パーティーという華やかなイベントの会場には、貸切クルーザーがおすすめです。

アニバーサリークルーズでは、人数やご予算に応じて最適なクルーザーをご用意し、お料理もビュッフェやお祝いにぴったりなお寿司など幅広いジャンルからお選びいただけます。

 

またオプションとして、門出を祝って全員で飛ばすバルーンリリースや、プロのカメラマンによる記念撮影もございます。

学生生活最後の思い出として、すてきな卒業パーティーになりますよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

関連記事

人気のクルーザー