東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

宴会は和食にしたい!要望をかなえられる貸切クルージングとは?

停泊している屋形船

 

宴会の会場選びで気をつけなければならないのは、料理のジャンルです。和食、イタリアン、中華、アジアン、多国籍など、いろいろなお店がありますが、宴会の会場を選ぶ際には、参加者の年齢層を考慮することがとても大切です。

 

 

年配の方が多い職場の宴会は和食が良い

 

年配の方は、総じてさっぱりとしていて食べ慣れた「和食」を好むケースが多いです。

脂っこい洋食や、奇抜なアジアン料理や多国籍料理は、若い人であれば喜ばれるかと思いますが、年配の方には敬遠されがちです。

 

「宴会は毎回和食だから、みんな飽きているかも・・・」と、機転を利かせて下手に和食以外のお店を選んだりすると、「あいつは分かってない!」と上司たちからひんしゅくを買うことにもなりかねません。

 

年配の方が多い職場では、仮にいつも和食のお店でばかり宴会をやっているとしても、やはり和食を選んでおくのが吉なのです。

 

 

江戸前握り寿司職人 同船プランはいかが?

 

寿司を握っている職人

 

とはいえ、せっかく幹事に選ばれたのだから、みんなをあっと言わせたい、喜んでもらいたいと思うのも当然です。

そのような幹事様には、アニバーサリークルーズの貸切クルージングをおすすめします!

 

クルーザーという日常とかけ離れたラグジュアリーで開放感あふれる雰囲気は、老若男女問わずどなたにも楽しんでいただけるでしょう。

 

もちろん和食のメニューも豊富に取りそろえています。

お好きな料理を、好きな分だけ選んで食べることができるビュッフェスタイルが人気です。

和食にピッタリ合う日本酒や焼酎などのお酒も多数ご用意しています。

 

さらに、オプションで江戸前握り寿司職人の同船プランをお選びいただくと、目の前で寿司職人が握った新鮮なお寿司を堪能することができます!

このような演出は、普通の居酒屋ではなかなかできません。

 

また、和食以外に洋食や中華といったメニューを自由に組み合わせることもできますので、若手の方々にも十分ご満足いただけます。

 

どのようなメニューにするか迷ったら、ぜひコンシェルジュまでご相談ください。

お客様のご要望やご予算に合わせたご提案をさせていただきます。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングで、みんなの心に残るすてきな宴会を企画してみてはいかがでしょうか。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー