東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

社員の仲が深まる歓迎会を!幹事様こだわりのプランを実現!

きらびやかな東京の街の夜景

「歓迎会の会場がなかなか見つからない・・・」とお悩みの幹事様は、クルージングも検討してみてはいかがでしょうか。開放感抜群の海上で目の前に広がる絶景を堪能したり、食事を楽しんだりできます。
今回は、歓迎会に最適な貸切クルージングについてご紹介します。

 

 

新入社員の緊張をほぐすクルージング

 

新入社員は不安と緊張でいっぱい。

歓迎会の幹事を任されたからには、新入社員がリラックスできて先輩社員たちとの仲も深まるような会にしてあげたいですよね。

 

そこでおすすめなのが、クルージングでの歓迎会です。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングは、美しい景色や非日常感を満喫できるだけでなく、開放的な空間が緊張や不安をやわらげてくれます。

デッキに出てさわやかな海風を感じながら食事やお酒を楽しめば、自然と会話も弾むでしょう。

 

また、忙しい幹事様の負担を少しでも減らせるようなサポート体制がしっかりと整っていることも特徴です。

企画の段階では、コンシェルジュがご予算やご要望に合わせてぴったりのプランをご提案いたします。

さらに当日は、乗船スタッフが準備や進行のお手伝いをいたします。

幹事様の理想の歓迎会を、貸切クルージングで実現してみてはいかがでしょうか。

 

 

美しい景色が場を和ます

 

ライトアップされた東京タワーや橋

 

クルージングの魅力といえば、時間の経過とともに移り変わる景色です。

普段見慣れた街並みも、海上から見るとまったく違った印象になります。

 

アニバーサリークルーズでは、東京湾周辺の絶景スポットを一度に巡れるクルージングコースをご用意しています。

 

―お台場近郊コース

東京タワーをはじめ、レインボーブリッジやフジテレビ社屋など、言わずと知れた東京の名所を眺めることができます。

お台場周辺は比較的揺れの少ない場所ですので、食事をゆっくり楽しんだり記念撮影をしたりするのに向いています。

 

―隅田川北上コース

両国橋や新大橋、蔵前橋など、歴史ある橋が満喫できます。

また、永代橋付近からはスカイツリーがきれいに見えるため写真スポットとしても人気です。

少しずつスカイツリーが近づいてくる様子が見られるのはクルージングの醍醐味でしょう。

 

美しい景色が会話のきっかけ作りにもなり、より楽しい時間を演出してくれること間違いなしです。

 

 

半立食形式なら会話がしやすい

 

花の置かれたテーブルと周りに配置された椅子

 

歓迎会の目的のひとつは、新しく仲間入りをした新入社員と上司や先輩社員が親睦を深めることなので、会場のレイアウトも重要です。

 

クルーザーによってはテーブルや椅子の位置を自由に決めることができ、半立食形式の会場を作ることも可能。

半立食形式なら決められた席を設けないため、参加者は自由に会場を歩くことができます。

料理を取りに行ったりデッキに出てみたりと場所の移動が楽にできるため、より多くの方と会話がしやすいです。

 

緊張してなかなか会話の糸口を見つけられない新入社員のためにも、カジュアルに楽しめる半立食形式のレイアウトはおすすめです。

 

 

バラエティ豊富な演出で盛り上げよう

 

笑顔の女性

 

歓迎会を一気に盛り上げるのは余興や演出ですが、忙しい幹事様にとっては企画や準備は悩みの種ですよね。

「どのような企画が良いのか分からない」という幹事様のために、アニバーサリークルーズではバラエティ豊富な演出オプションをご用意しています。

 

例えば、マジックショーやマグロの解体ショー、ジャズの生演奏など、普段はあまり体験する機会のない演出も多くそろえています。

 

歓迎会であれば、新入社員を加えて新たにスタートする会社の未来を願って、バルーンリリースがおすすめです。

歓迎会のクライマックスイベントとして、船内を飾り付けた風船を一斉に空へ飛ばせば思い出にも残るでしょう。

 

このほか、スクリーンやプロジェクター、DJ機器などの貸し出しも行っており、さまざまな企画・演出に対応可能です。

 

これから仲間として一緒に仕事をしていく新入社員のために、リラックスして楽しめる歓迎会を企画しましょう。

会場探しや企画でお困りの幹事様はぜひアニバーサリークルーズへご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー