東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

おいしいデザートを食べたい!ひな祭りパーティーを盛り上げよう

ひな祭りのケーキ

 

女の子の節句であるひな祭りと言えば、デザートがつきものです。一般的に、女の子は甘いものが好きですし、かわいらしい見た目のものも大好きですよね。料理の後に華やかでおいしいデザートがあれば、ひな祭りパーティーも盛り上がること間違いなしです!

 

 

ひな祭り定番のデザートとは?

 

ひな祭りの定番デザートと言うと、何が思い浮かぶでしょうか?

昔からなじみの深いものであれば、ひし餅、ひなあられ、桜もち、甘酒といったものがあります。

最近では、ひな祭り用ケーキや3色ゼリー、甘酒を使ったデザートなども登場しています。

 

このようなデザートは、白やピンク、緑のような色を使っていますので、見た目も華やかです。

子どもも大人も見ていて楽しい、食べておいしい!幸せになれるデザートが豊富にあって、迷ってしまうくらいです。

 

元々、ひし餅がひな人形と一緒に飾るためのものであるように、ひな祭りのお菓子やデザートには華やかな見た目のものが似合います。

手作りであっても市販品であっても、見た目にもこだわってデザートを選ぶと良いでしょう。

 

 

おいしいデザートを存分に楽しむなら!

 

デザートビュッフェ

 

最近では、ひな祭り用のケーキを作ってくれるケーキ屋もめずらしくありませんし、クッキーやゼリーなどを作っている洋菓子店もあります。

桜もちやひなあられ、ひし餅などもスーパーや和菓子屋で買えます。

もちろん、自分好みに手作りすることも可能です。

 

もうちょっとこだわりたいのであれば、有名菓子店や老舗和菓子店のネット購入なども良いですね。

 

さて、今度のひな祭りは家族総出で貸切クルージング、なんていかがでしょうか?

オプションのフルーツ盛り合わせやデザートビュッフェで心ゆくまでデザートを堪能できますし、ケーキの手配もできますので、好みに合わせてお選びください。

海の上のプライベート空間で、家族や親戚一同とひな祭りパーティーを開けば、きっとすてきな思い出になりますよ!

 

関連記事

人気のクルーザー