東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

流星群はいつ見える?今年の予定をチェック!

夕焼け空とみなとみらいの風景

たくさんの流れ星を見ることができる流星群は、とても幻想的で一度見るとやみつきになる方も多いようです。夜空を流れるたくさんの星は、非日常的な夜を体験できます。流星群は突然現れるわけではなく、おおよその時期が予想されているので、あらかじめその日を知っておくと流星群を楽しむ準備がしやすいでしょう。

 

 

今年必見の流星群!

 

三大流星群のひとつと言われる「しぶんぎ座流星群」を年始に見られた方もいるのではないでしょうか。

今年のしぶんぎ座流星群はとても好条件で、全国各地で美しい流星群が観測されました。

しぶんぎ座流星群が見られなかった方にも、まだチャンスはあります。

 

春の流星群のひとつは「みずがめ座流星群」です。

5月4日から5月7日ごろとゴールデンウィーク中に出現すると予想されています。

 

夏の流星群の代表「ペルセウス座流星群」は、8月11日から8月13日ごろで、三連休で観測できると予想されています。

 

10月20日から10月22日ごろは「オリオン座流星群」。

極大日が21日の20時ごろで、今年は月明かりが少なく観測しやすい条件が整っているため、多くの方が見ることができるかもしれません。

 

冬の流星群は、11月18日の「しし座流星群」と、12月14日から12月15日の「ふたご座流星群」があります。

 

今年の流星群は好条件なものが多く、また週末や連休中が多いのもうれしいポイントです。

 

 

クルージングで美しい星空とおいしい料理を楽しむ

 

フィンガーフード

 

さまざまな場所で見られる流星群ですが、今年はクルーザーを貸切って海上から観測するのはいかがでしょうか。

 

だれにも邪魔されることなく、広い夜空を独り占めできますし、船内は冷暖房やトイレも完備しているので、女性やお子様連れにも安心です。

夜景を眺めながら食事を楽しみ、デッキに出て幻想的な流星群を観測するぜいたくな時間は、最高の思い出になることでしょう。

 

料理は和洋中のビュッフェから、おつまみにも最適なフィンガーフード、お子様にもうれしいデザートビュッフェなど、ご希望に応じてオーダーが可能です。

また、夏にぴったりのバーベキューもご用意できます。

バーベキューに必要なものを準備する手間もかからず、スタッフがお肉を焼きますので、面倒なことは一切ありません。

 

JAZZの生演奏や乾杯用のシャンパンやワインなどもオプションで付けることができます。

一味違うムードある天体観測ができるのも、貸切クルージングならではの魅力です。

海の上から眺めるきれいな夜景だけではなく、星降る夜をぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングで楽しんでください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー