東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

冬は家族で旅行をしよう!国内ならどこがおすすめ?

家族が手を繋いで笑いあっている画像

 

海外旅行も良いですが、国内にも冬を満喫できる旅行先はたくさんあります。

どこに行こうか迷う方もいらっしゃると思いますが、旅行先を選ぶときにはその場所で何をしたいかを念頭においておくと決まりやすいかもしれませんよ。

 

 

冬におすすめの旅行先!

 

冬でも寒さに負けず体を動かして遊びたい場合はウィンタースポーツ。

子どもはもちろんですが大人も童心に返って楽しむことができるでしょう。

北海道のほかにも、竜王スキーパークのある長野や蔵王温泉スキー場のある山形など国内でもウィンタースポーツを楽しめる場所はたくさんあります。

 

景色を楽しむ目的の旅行も楽しいですよ。

例えば滋賀の雪化粧をしたメタセコイア並木道や長崎のランタンフェスティバル、また、京都の雪景色も話題性のある旅行先です。

貴船神社の積雪日限定ライトアップや雪の金閣寺はぜひ一度は見てみたいですよね。

 

流行をかたどった雪の芸術で有名なさっぽろ雪まつりや七色にライトアップされた氷のオブジェを楽しめる支笏湖氷濤まつりといったイベントが盛りだくさんである北海道も冬の旅行先に大人気です。

 

普段の疲れを癒やしてゆっくり過ごそうと温泉旅行をお考えの方もいるかもしれませんね。

全国各地にさまざまな景色や効能の温泉がありますが、山形の銀山温泉の温泉街は昼の情緒のあふれるレトロな雰囲気と夜のガス灯が燈るノスタルジックな光景を両方楽しめるおすすめスポットです。

 

冬の旅行の楽しみ方は千差万別、国内でも冬イベントが多く企画されているのでぜひ調べてみてください。

 

 

東京・横浜エリアでも十分に旅行できます!

 

船の上から眺める横浜の街並み

 

東京の名所といえば東京タワーやレインボーブリッジ、横浜の名所といえばみなとみらいや横浜コスモワールドを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

また、冬ならばクリスマス時期を過ぎてもイルミネーションやライトアップによって街が美しく彩られるところもあるため夜景も見どころのひとつですね。

 

なるべく多くの名所を巡りたいという方や、夜景を楽しみたいという方におすすめなのがクルージングです。

クルージングは夏だけのイメージがあるかもしれませんが、夜景がお目当ての方には空気が澄んでいる冬の方がおすすめです。

 

クルーザーは暖房完備のため、寒い日でも快適にお過ごしいただけます。

冬の旅行にクルージングを検討されている方は、ぜひアニバーサリークルーズまでお気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー