東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夜の横浜を探検!絶対に行っておくべき観光スポットをご紹介!

マリーナベイからの眺め

 

横浜の夜景はあまりにも有名なためたくさんのおすすめスポットが挙げられているので、どこに行けば最も観光を満喫できるのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回は失敗しない方法としてクルージングをご紹介します。

 

 

臨港パークの夜景は絶景!

 

横浜港沿いにある横浜みなとみらい21地区で最大規模を誇る臨港パークは観光客にぜひおすすめしたい絶好の夜景スポットです。

 

ゆるやかなカーブを描く見晴らしの良い公園で雰囲気も良く、ランドマークタワーやマリンタワー、鶴見つばさ橋、横浜港大さん橋国際客船ターミナルの明かりなどを一望できるためたくさんの人々が夜景を目的に訪れています。

芝生の上に座ってのんびり眺めたり、海岸沿いの歩道を歩いて見え方を変化させたり、あるいはアーチ橋やぷかりさん橋からのアプローチを試してみるとよりすてきな夜景に気づくことができるでしょう。

 

ぜひ自分の好きな夜景のビューポイントを探してみてください。

さらに横浜の夜景を楽しみたい方にはクルージングのご利用もおすすめですよ。

 

 

横浜近郊コースで夜景を全部堪能!

 

横浜港の夜景

 

昼の明るい時間帯の観光も十分楽しめますが、日が落ちた夜の観光にはまた違った魅力があるのをご存じでしょうか?

横浜の湾岸部には国の模範倉庫として建設された歴史的建造物である赤レンガ倉庫や横浜のシンボルであるベイブリッジ、横浜港初の本格的な島式埠頭である大黒埠頭といった観光名所や見どころがたくさんあります。

これらのライトアップに加え、高層ビル群と大型観覧車からなるみなとみらいの絶景や川崎工場夜景は一度見たら忘れられないくらい美しく幻想的です。

 

アニバーサリークルーズの横浜近郊コースではこれらの名所を一度に巡ることが可能です。ぜひ飲食も一緒に楽しみつつ夜景をご堪能ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー