東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

シーサイドウェディングって?二次会は貸切クルーザーで決まり!

クルージングでの結婚式二次会の内観

結婚式の挙式スタイルはいくつかありますが、日本ではキリスト教式か神前式で執り行うことがほとんどです。

定番化した結婚式ではなく、例えばシーサイドウェディングのような、一生の思い出に残る特別な演出がほしいという意見も多いでしょう。

 

 

シーサイドウェディングとは?

 

結婚式とは愛し合う二人の婚姻を成立させる神聖なもの。

近年では、ホテルや式場などに設けられた私設のチャペルで執り行われるキリスト教式と、神社あるいはホテルや式場の神殿で執り行われる神前式が一般的な挙式スタイルとなっています。

 

婚礼衣装を純白のウェディングドレスにするか、それとも白無垢にするかという視点や参列者の問題など、さまざまなことを考慮して納得のいく結婚式を選ぶのは大変ですが楽しいものです。

 

また、神前式やキリスト教式といった宗教式だけではなく、人前式もずいぶんと増えています。

人前式とは、神仏の代わりに列席者に証人になってもらう挙式スタイルです。

 

宗教や格式にとらわれず自由な発想で、オリジナリティにあふれた結婚式をつくることができるのが最大の特徴といえるでしょう。

 

例えば、海が見えるシーサイドウェディングも可能です。

空と海、自然光に包まれるロケーションにこだわった、まるで映画のワンシーンのような結婚式になります。

 

 

貸切クルージングでサプライズもできちゃう!?

 

青い海とハートの形をした島々

 

シーサイドウェディングを行った後の二次会は、海の上で楽しんでみませんか?

弊社ではオーダーメイドの貸切クルージングのお手伝いをしています。

運航コースやお料理はお好きなプランを選ぶことができ、さまざまなオプションを付けることもできますよ。

 

例えばその日の主役の2人には内緒で特別なゲストを呼んだり、クルーザーの装飾をしたりとオリジナルの二次会を演出することが可能です。

 

また、みんなでバルーンを空に飛ばす「バルーンリリース」というオプションもおすすめです。

これから幸せになる新郎新婦への祝福を込めたカラフルなバルーンが空に広がる光景は、まるでドラマのワンシーンのようなロマンチックなものになるでしょう。

 

特別なシーサイドウェディングをより盛り上げるために、貸切クルーザーですてきな二次会を行ってみたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー