東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

理想の結婚式場は海の上!?東京湾クルージングで二次会もできる!

結婚式のゲストのテーブル

東京の結婚式場にはさまざまなスタイルがあります。一生に一度の特別な結婚式、自分の理想に最も近い式を挙げたいものですよね。

希望するウェディングプランによっても会場選びは重要です。

東京で挙げられる結婚式としては、どのようなスタイルがあるのでしょうか。

 

 

東京にはどんな結婚式場がある?

 

ペアリングと花束

 

東京には数多くの結婚式場があります。

それぞれの式場に個性があり、理想の結婚式をかなえてくれる式場を多くのなかから選べます。

では、いくつか分類される結婚式場のスタイルについて見ていきましょう。

 

ガーデンウェディングは、屋外で行うパーティウェディングです。

料理はビュッフェスタイルが多く、カジュアルな雰囲気のパーティを演出できます。

開放的な空間で、アットホームな雰囲気の結婚式をご希望の方におすすめです。

 

ゲストハウスウェディングは近年人気を集めているスタイルで、会場をまるごと貸切って行う結婚式です。

おしゃれなガーデンでの演出や装飾などオリジナリティのあふれる結婚式を挙げることができます。

 

レストランウェディングは、通常はレストランとして運営されている場所を貸切って行います。

特別な料理でゲストをおもてなししたい、といった料理重視の方に人気があります。

親族と親しい友人のみを招いた少人数での結婚式にもおすすめです。

 

専門式場ウェディングは、結婚式をするためだけの専門施設で行う結婚式であり、最も多いスタイルです。

 

このようにさまざまな式場のスタイルがありますが、実はクルーザーを結婚式場にすることができるのをご存じですか?

 

アニバーサリークルーズでは、船上で結婚式を行うプランをご用意しています。

開放感のあるデッキで、広い海と空を背景にご家族やご友人からお祝いしてもらえる魅力的なプランです。

 

招待する人数や結婚式のスタイルによってクルーザーを選ぶことができ、ピアノや照明、プロジェクター、スクリーンなどの設備もそろっていますので演出の幅も広がります。

オプションを利用すれば、ウェディングケーキの手配やバルーンリリースなども可能です。

 

自分たちの希望に近い結婚式場を選んで、理想の結婚式をかなえましょう。

 

 

クルージングでの二次会は盛り上がる!ロマンチックな演出も可能!

 

ウェディングパーティ

 

思い通りのスタイルで結婚式を執り行った後は、クルージングで二次会をしてみてはいかがでしょうか?

 

アニバーサリークルーズでは種類豊富な料理をそろえており、見た目の華やかなビュッフェをはじめ、有名店のケータリングもあります。

また、デザートビュッフェをご用意することもできます。

 

ほかにも、二次会で定番のビンゴゲーム、マジックショーといったパーティを盛り上げる演出オプションも利用可能です。

 

都会ならではの夜景に囲まれたロマンチックな雰囲気は、新郎新婦はもちろん、ゲストの方々にとっても忘れられない時間を演出してくれるでしょう。

 

ご要望に合わせて式場からクルーザーまで貸切バスやリムジンなどで送迎することもできるので、移動の時間も非日常感を楽しめます。

 

最適なクルーザーや料理、演出など、ご希望とご予算に合わせてご提案いたします。

特別な会場で結婚式、二次会を行いたいという方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー