東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

少人数での結婚式なら開放感あふれるクルージングでの1.5次会がぴったり!

大きな窓から海が見える船内

結婚式を挙げたいけれど、大人数の挙式はあまり気が乗らない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?または、忙しくて結婚式の準備どころではないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そこで、少人数での挙式にするのはいかがでしょうか?少人数での結婚式にも良いところはたくさんあります。式の準備もそれほどかからないので、新郎新婦の負担も軽減できるでしょう。

 

少人数での結婚式であれば、貸切クルージングでの1.5次会がおすすめです。

 

 

少人数で行う結婚式のメリットは?

 

結婚式

 

「少人数で行う結婚式は、盛り上がりに欠けるのでは?」と不安に思う方も多いでしょう。

しかし、少人数ならではのメリットも多くあります。

 

大人数の結婚式と大きく異なる点としては、準備の面が挙げられます。

結婚式の準備は早い人で1年以上前から始める方もいるほど、時間も手間もかかるものです。

引き出物の内容やウェディングドレスの選定、料理の内容といったものを一つひとつ決めていかなければなりません。

 

招待状や席順表、席札といったアイテムは人数に合わせて用意するため、ゲストが多ければ多いほど時間がかかってしまうものです。

お互い働いているカップルならば、仕事の休みが全て結婚式の準備で終わってしまうというケースもありますよね。

 

本当に仲の良い友人や家族、親族だけを招いての少人数での式は、こうした全ての準備がだいたい3か月もあればできてしまいます。

 

また、ゲストとの時間を存分に楽しめるという点も、大人数で執り行う結婚式との大きな違いです。

結婚式当日も、家族や友人のみの式であればリラックスできますし、ゲスト一人ひとりとゆっくり話す時間を設けられるというメリットもあります。

 

新郎新婦を祝福しようと集まってくれたゲストにとっても、このようなおもてなしは喜ばれることでしょう。

 

準備にあまり時間をかけられないという方や、できるだけゲストとの時間を大切にしたいという方は、少人数での結婚式を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

クルージングで少人数の1.5次会!!

 

シャンパングラス

 

派手な演出や大々的な結婚式は好みではないという方や、予算的に難しいと考えている方、結婚式にそれほどこだわりはないけれど、親しい人を招いて何かがしたいという方には1.5次会がおすすめです。

 

飲食店やホテルの会場を貸切って行う1.5次会も良いですが、結婚という新たな門出を祝うには、少し物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

思い切って、貸切クルージングを会場にしてみませんか?

海に囲まれた非日常的な空間で、肩肘張らずに親しい人と集まる1.5次会は、新郎新婦だけでなくゲストも満足できる会になるはずです。

 

忙しくて準備になかなか時間を割けないと不安な方もご安心ください。

アニバーサリークルーズのスタッフが準備から当日まで、しっかりとサポートさせていただきます。

 

料理はご予算や好みに合わせて、数あるメニューのなかから最適なプランをお選びいただけます。
1.5次会にぴったりのビュッフェやシェフが目の前で調理をするプランなど、さまざまなプランをご用意しております。

 

どのようなパーティプランにしたら良いのかわからないという方も、まずはお気軽にご相談ください。

お二人のご要望をかなえるプランを提案させていただきます。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー