東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

結婚式場から海の上へ!クルージングで驚きの二次会パーティー!

バルーン装飾がほどこされている船内

結婚式場から二次会へ向かうときに、参加者が減ってしまうこと、意外と多いのではないでしょうか?

二次会の会場選びには、式場からのアクセスや収容人数などといったポイントを押さえなければならず、予約する場所が限られてしまいますよね。

そこで、クルージングを利用した二次会を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

結婚式場を選ぶポイント

 

デッキに装飾されている風船

 

結婚式は一生に一度のことですから、式場選びに妥協はできません。

納得のゆくまで見学をして、気に入ったところで挙式を執り行いたいですよね。

結婚式場を見学しに行く前にはいくつかの条件をあげておくと良いでしょう。

 

まず、肝心なのは日取りやお日柄です。

春や秋など比較的過ごしやすい季節は、予約で埋まってしまうことが早いこともあります。

仕事の予定や参列者の都合なども考慮して、納得のゆく日取りで式が挙げられる式場を選びましょう。

 

次に、ゲストの人数や様式です。

どのくらいのゲストを招き、どのような様式で結婚式を挙げたいのか、希望のプランが実行できる式場を選ぶことが大切です。

 

そして、せっかくならゲストをあっと驚かせるステキな式場で行いたいものです。

とくに年齢層が高い結婚式となると、大半の方は友人やご自分の結婚式を経験されているため、特別なことをしてゲストの方の記憶にも残る結婚式にしたいですよね。

 

お二人で話し合いながら、自分たちもゲストも満足できるような挙式を執り行える会場を選んでくださいね。

 

 

クルージングでの二次会で思い出に残る一日に

 

結婚式会場

 

結婚式や二次会の会場は、できれば友人が式を行った場所とは別のところにしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

とはいえ、式場は数が限られているため、会場選びは簡単ではありません。

 

そこで、クルーザーを会場にするという、みんなが驚くような二次会を計画してみてはいかがでしょうか?

貸切にしたクルーザーを二次会の会場にすれば、新郎新婦だけでなくゲストも一緒に特別な雰囲気を楽しめること間違いなしです。

 

結婚式と二次会の要素を取り入れた1.5次会の会場としてクルーザーを利用するのも良いですね。

クルーザーもカジュアルなものから豪華なものまでさまざまなタイプがあり、お好きな雰囲気のクルーザーを選ぶことが可能です。

 

桟橋の近くの結婚式場で挙式や披露宴をし、そのままクルーザーで二次会へ。

クルージングはなかなか体験できないことなので、きっとみんなの記憶に残ることでしょう。

 

二次会の会場にはロケーションも重要です。

オーシャンビューの会場を希望される方も多いかと思いますが、キャパシティや式場からの距離などを考えると、どうしても限られてきてしまいます。

しかし、クルーザーならオーシャンビューどころか、移り変わる景色を海上から楽しむこともできますよ。

 

アニバーサリークルーズの船上料理は、豊富なジャンルのなかから選べます。

披露宴で食事を済ませてきている場合が多いため、二次会では軽めのビュッフェコースやフィンガーフードプランがおすすめです。

 

また、船内を卓上装花やバルーンで飾ったり、プロカメラマンを手配したりといった演出オプションもバラエティー豊かにそろいます。

結婚式場から桟橋まで移動するための、リムジンやバスの送迎オプションもおすすめですよ。

 

まずはお気軽にアニバーサリークルーズへご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー