東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングで結婚式!希望を叶えるオリジナルプランで幸せを分かち合う!

パーティー会場

祝福してくれる友達や仲間たちと一緒にラフな雰囲気で楽しみたい結婚式・二次会の計画は、自分たちならではのオリジナルな企画を盛り込みたいですね。

貸切での結婚式クルージングなら、参列者の人数や企画内容に合わせたクルーザー選びから航行コース、料理内容など新郎新婦の希望をとことん叶えてくれます!

 

 

どのような結婚式にする?プランナーに心ゆくまで相談を

 

水辺の観覧車や高層ビル

 

屋上デッキで青空の元おこなう人前式や海賊をイメージしたコスプレ結婚式パーティーなど、さまざまな形式の結婚式があります

 

個性的でオリジナルな結婚式クルージングを叶えたい!
親しい仲間内だけで希望通りの楽しみ方をしたい!

 

アニバーサリークルーズでは、そのような新郎新婦の思いをできる限り実現できるよう、パーティープランナーが尽力します。

 

希望予算や参列者の人数、取り入れたい催し、衣装のことなども遠慮なく相談してください。

大切な結婚式だからこそ、納得のいくまで打ち合わせを重ねましょう。

 

 

船上結婚式を成功に導くポイントとは?

 

波打ち際で手をつなぐ新郎新婦

 

船上での挙式を成功させるためには、挙式を行うおふたりの視点だけではなく、ゲストを含めた全員が楽しめる企画になっているかどうかを、プランナーにしっかりと見定めてもらうことが大切なポイントです。

 

結婚式のゲストというのは、年齢の幅が広いことが多く、誰もが楽しめる企画を考えるのはなかなか難しいことです。

しかし、船上結婚式ならその場にいるだけで、誰もが見とれるような美しい景色を楽しめるのが大きな魅力です。

 

例えば、絶景である東京湾の夜景を堪能できる航行時間帯に結婚式をセッティングするのもよいですね。

都会の夜景が海に反射してキラキラと揺らめき、地上では見ることのできない幻想的で美しい景色を堪能できます。

 

せっかくの一大イベントですから企画する方はもちろん、参列者の方々も一緒に楽しいひとときを過ごしていただけるようなクルージングにしましょう!

 

 

さまざまな料理を組み合わせて楽しもう!

 

豪華なビュッフェ料理

 

結婚式では、おいしい料理でゲストをおもてなししたいものです。

 

料理は、和食や洋食、中華など種類豊富に取りそろえていますので、お好みのものをお選びください。

また、ジャンルの違う料理を組み合わせることも可能です。

食べることが大好きで、ひとつのジャンルに決められない!という方にはぴったりです。

 

料理のほかにもフルーツやケーキなどのデザートや、ドリンクも多数ご用意しております。

 

結婚式にはぜひ欲しい大きなケーキのご用意ももちろん可能です。

新郎新婦のイラストを描いたデザインケーキや、リアルな写真ケーキを用意すれば、その場がワッと盛り上がること必至です。

結婚式のよい記念にもなることでしょう。

 

参列者のなかにアレルギーをお持ちの方がいらっしゃる際は、特定の食材を避けることも可能ですので、事前にご相談ください。

 

 

船酔いにも心配りを!

 

川辺で寄り添う新郎新婦

 

クルージングでは、参列者が安全に楽しめるかどうかについても気を配りたいものです。

 

比較的揺れの少ないコースを航行するとはいえ、参列してくれる方のなかにはデリケートな体質の人もいるかもしれないと想定して、食事中から食事後はできるだけ停泊して船揺れを極力最小限にするような気遣いも必要ですね。

 

貸切クルーズなら自由にクルージングコースを設定することもできますし、停泊する場所を選ぶことも可能です。
停泊場所を景色がきれいなところにすると参列者の方々に喜ばれるでしょう。

 

万が一船酔いされた方がいても、景色を見ることで船酔いが楽になるかもしれません。

あらかじめ、船酔い止めの薬を事前に用意しておくのも方法のひとつです。

 

ぜひ、おふたりのアットホームで温かみのある結婚式を東京湾クルージングでとり行いましょう!

すてきな思い出になること間違いなしです!

新郎新婦はもちろんのこと、参列者全員で結婚式を楽しめますように・・・。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー