東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船でウェディングパーティー?!一生残る思い出を

結婚式の料理

最近は、個性的なウェディングパーティーを開く人が増えてきています。

誰もがあっと驚くようなウェディングパーティーを開催したいとお考えでしたら、屋形船を利用してみてはいかがでしょうか?

 

海の上で開くパーティーは格別です。ほかとは違った個性的なウェディングパーティーは、新郎新婦をはじめ、参列者にとっても思い出深いものになるでしょう。

 

 

ウェディングパーティーって屋形船でできるの?

 

通常は、ホテルやレストランで開かれることが多いウェディングパーティーですが、実は屋形船でも開くことが可能です。

 

屋形船にはいくつか種類がありますので、参列者のタイプによってその船を選びましょう。

 

例えば、女性の参加者が多い場合、外出先ではあまり靴を脱ぎたくないという方も多いので、靴を脱がないで乗船できるタイプの屋形船がおすすめです。

 

また、ご年配の方が多ければ、正座をするのがつらいことも考えられますので、そのときは掘りごたつ式の屋形船かソファ席が準備できる屋形船を選びましょう。

 

屋形船というと高身長な男性は、窮屈な思いをすることもあります。

男性が多いウェディングパーティーでしたら、天井の作りが高くなっている屋形船がおすすめです。

 

屋形船は2~12名様程度の少人数でも1隻を貸切ることができます。

身内だけでウェディングパーティーを開きたい方にもぜひおすすめです。

 

もちろん、大人数でパーティーを楽しむことのできる大型の船もご準備できます。

前方や後方デッキに加えて2階デッキ付きの洋風屋形船もありますので、絶景を眺めることも可能。

心地よい海風を感じながらのウェディングパーティーは一生の思い出に残るはずです。

 

 

屋形船でのウェディングパーティーを充実させるコツとは

 

バルーンなどでウェディング用の装飾がされた船内

 

ウェディングパーティーに参加する人たちの楽しみと言えば食事ですよね。

屋形船で開かれるウェディングパーティーでは、予算に合わせて食事の内容を充実させることが可能です。

 

屋形船で楽しめる料理は、和食だけでなくイタリアンや中華など、さまざまなジャンルの中から選ぶことができます。

 

女性やお子様が多ければデザートを充実させることも可能ですし、外国の方がいらっしゃれば、すし職人を呼んで目の前で握りすしや船盛り刺身を提供することもできます。

大人数でのパーティーであれば、ビュッフェ形式が良いでしょう。

 

船内は卓上装花やバルーンオブジェで華やかに飾ることも可能なうえ、専門のカメラマンを手配して、ウェディングパーティーの様子を撮影してもらうこともできます。

 

おめでたいパーティーには欠かせない樽酒鏡開きや和太鼓演奏など、さまざまな余興のオプションもあります。

 

ウェディングパーティーは新郎新婦が楽しめるのはもちろん、参列者も同じように楽しむことができるよう、細かな計画を立てて行うことが成功につながるポイントといえるでしょう。

 

お問い合わせやお見積りは無料でできますので、プランでお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー