東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船の船内も多様化!結婚式の二次会にも大人気の屋形船クルーズ

バルーン

結婚式の二次会は、軽い食事やお酒に加えて、ゲームや演出など、できるだけ全員が盛り上がることができる催しを準備する必要があります。

それらの条件を満たす屋形船は二次会の会場として人気が高まっていますが、畳に座布団という渋いイメージをお持ちの方は不思議に思われるかもしれません。

そこで、今回は最近の屋形船の魅力をご紹介します。

 

 

畳に座布団だけではない!最近の屋形船はここが違う!

 

屋形船は優雅に景色を楽しめることや非日常のプライベート空間であるという利点から、おめでたい席にも多く利用されています。

 

結婚式の二次会を屋形船で行うとなると、気になるのは船内の造りではないでしょうか?

畳に座布団が敷かれているような船内では、新郎新婦を始め、ドレスアップした参加者はリラックスできないと感じるかもしれません。

 

しかし、アニバーサリークルーズでは畳に座布団の昔ながらの屋形船だけではなく、フローリング式や掘りごたつ式、靴を履いたまま入ることのできる洋風屋形船などさまざまなタイプの屋形船があり、利用者のニーズに合わせてお選びいただけます。

 

結婚式の二次会であれば、洋風屋形船が良いかもしれませんね。

 

オプションを組み合わせて船内をお好みの二次会会場に作りあげることも可能なので、ぜひコンシェルジュにご相談ください。

 

また、挙式会場から二次会の会場である屋形船の乗り場までは送迎オプションを付けることでスムーズに移動することができます。

 

参加していただいたみなさんに、ゆっくりしてもらいつつ、二次会を十分に楽しんでもらうために、参加者の年齢も考慮した屋形船選びをすると良いでしょう。

 

 

オプションをつけて二次会を盛り上げよう!

 

船内でウェディングイベントをする新郎新婦

 

一般的に、結婚式の二次会は挙式・披露宴の後に行われるため、おなかはそれほど減ってないという方が多いと思います。

 

しかし、お酒を飲むなら軽くなにかつまみたいものですよね。

そういうときにおすすめなのが、ぱっと手にとって食べやすいものがそろっているフィンガーフードプランやイタリアンプランです。

 

お酒はフードプランの通常メニューにあるフリードリンクからお選びいただけますが、乾杯用のシャンパンやワインはオプションで追加していただくことも可能です。

 

アニバーサリークルーズでは、二次会を盛り上げる演出としてもおすすめの定番のビンゴゲームや近年流行のバルーンリリース、盛り上がること間違いなしのロシアンシュークリームなど、さまざまな種類のオプションをご用意しています。

 

特におすすめなのはバルーンリリースのオプションです。

船内をバルーンで華やかに装飾し、最後にはカラフルなバルーンが空一面に舞い上がる印象深い光景を楽しめます。

 

屋形船クルーズで、新郎新婦と参加者にとって一生忘れられない二次会にしてみませんか?

屋形船やクルーザーでの二次会のご予約は、お気軽にアニバーサリークルーズへお申し付けください。

 

関連記事

人気のクルーザー