東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

浴衣で行きたい!東京の祭り2選

浴衣を着たカップル

 

夏に祭りとくればやはり浴衣ですよね。普段の生活のなかではあまり袖を通す機会に恵まれませんが、特別な催しものの際にはぜひとも浴衣を着て行きたいものです。そこで、今回は浴衣で行きたい東京の祭りをご紹介します。

 

 

おすすめの祭りは

 

東京には季節ごとにさまざまな祭りやイベントが開催されますが、浴衣を着るのであればやはり夏の盛りですよね。

 

8月の東京高円寺阿波おどりは東京の夏の風物詩にも数えられるようになるほど伝統的な祭りです。

日本三大阿波踊りのひとつで、地元だけではなく全国各地から集まった踊り手のグループがそれぞれオリジナルデザインの浴衣で踊りながら演舞場を練り歩きます。

踊り手だけでなくスタッフや観客も一体となる祭りですので、お祭りを盛り上げる一員として浴衣姿で見物してみてはいかがですか?

 

また、麻布十番納涼まつりも東京の歴史ある祭りですが、最近出店のルールが変更され、より地元を大事にした祭りに生まれ変わりました。

商店街が中心になるので各エリアがまとまっており、慣れない浴衣姿で長距離を歩かなくてもこの祭りの最大の魅力であるバラエティに富んだグルメを楽しむことができます。

 

東京は都会でおしゃれというイメージが強いですが、麻布十番という街は浴衣で出歩きたい下町っぽさもあり、浴衣を着て行くにはおすすめの祭りです。

 

 

意外に気軽にできる!浴衣でクルージング体験

 

白いクルーザー

 

浴衣姿はきれいで憧れますが、人混みのなかで歩き回るには意外と暑かったり着崩れが気になったりと多少の苦労があるため、祭りに着て行くのをとまどってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

そこでおすすめしたいのがクルージングです。

アニバーサリークルーズであれば、オプションで、浴衣レンタル、着付け、ヘアセットのプランをご用意しておりますので、さらに気軽にご利用いただけるかと思います。

納涼でも利用される船内は空調完備で過ごしやすく、食事もおいしいものをゆっくりと味わえます。

 

また、浴衣で屋形船に乗り東京の夜景を楽しむというシチュエーションは夏らしく風流だと思いませんか?

 

興味をお持ちになった方は、アニバーサリークルーズまでお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー