東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

行楽シーズン!シルバーウィークのおすすめ行事とは?

船着場に停泊しているクルーザー

 

シルバーウィークのある9月は行楽シーズンですね。おすすめの行事をいくつかご紹介しますので、ぜひお出かけしてみてください。この時期にしか見ることのできない、さまざまなお花をたんのうしましょう。

 

 

各地でフラワーイベントが開催

 

東京はもちろん、全国でさまざまなフラワーイベントが開催されます。せっかくのシルバーウィークです。気になる行楽地に足を運んで楽しみましょう。

 

・向島百花園「萩まつり」

墨田区にある向島百花園では、行楽シーズン中の9月~10月にかけて見ごろである「萩」を楽しめます。

園内は「萩のトンネル」をメインに、萩を題材にした俳句や和歌を詠んだり、お茶会、野草ウォッチングを楽しんだりすることができます。

お花だけでなく日本の文化も楽しめ、情緒のある1日を過ごせそうですね。

 

・国営昭和記念公園「コスモスまつり」

総面積が20,000平方メートルもある敷地内では、さまざまな種類、そして約550万本のコスモスをたんのうできます。

時期によってさまざまな色や形のコスモスが楽しめるため、きっと何度も訪れたくなりますよ。

また、敷地内にはサイクリングロードやドッグランコース、バーベキューガーデンなどがあるため、1日中体を動かして遊ぶこともできます。

 

・巾着田「曼珠沙華まつり」

埼玉県の日高市には日本最大級の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地があります。

曼珠沙華とは、お彼岸の季節にとてもなじみのある「ヒガンバナ」のことです。

神秘的で真っ赤な曼珠沙華にはきっと圧巻されてしまうでしょう。

そして約500万本の曼珠沙華が咲き乱れる時期に合わせて、お祭りが開催されているので、足を運んでみましょう。

 

 

クルージングは季節を問わず楽しめるイベント

 

海を周遊するクルーザーのデッキの上

 

9月はまだまだ暑い季節。できればお家でゆっくりしたいという方もいるでしょう。

しかし、ずっと家の中にいるのはもったいないですよね。

 

「行楽シーズンを逃してしまった」、「外に出たいけど、人混みは苦手」そのような方におすすめなのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージングです。

クルージングなら季節に関係なく、貸切ですので周囲の人を気にすることなくシルバーウィークを楽しめます。

 

エアコンも完備されていますので、暑い思いをすることもありません。

クルーザー内では軽食をつまみながらお昼からアルコールを楽しんだり、あまり見ることのできない工場夜景を見ながらディナーをとったりなど、お客様のご要望にぴったりのプランをご用意いたします。

 

行楽シーズンにいつもとは一味違ったシルバーウィークを楽しみたい方は、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー