東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

隅田川北上クルーズでスカイツリーを目指そう!

木とビルに挟まれた川

 

東京都には多くの河川があり、そのひとつである隅田川にはさまざまな橋が架けられています。

その歴史は古く、江戸時代に建造された千住大橋を皮切りに、明治・大正・昭和、そして平成に至るまでに数えて18本の橋が建造されています。

 

 

隅田川北上コースの魅力

 

東京都には多くの河川が流れています。

 

そのひとつである隅田川には、歴史がある18本の橋が架けられています。

最も古いのは1594年に建造された千住大橋で、両国橋・新大橋・永代橋・吾妻橋を加えた5つの橋が江戸時代に建造されました。

 

時は流れ、明治には厩橋が、大正に白髭橋が建造されて、昭和に入ると蔵前橋・駒形橋・言問橋・清洲橋・勝鬨橋、戦後には佃大橋・隅田大橋・桜橋・水神大橋・中央大橋が建造されています。

 

アニバーサリークルーズでは、隅田川を進みながら18本の橋を巡るクルージングがあります。

 

北上コースだと、国の重要文化財である勝鬨橋、フランスのデザイン会社が設計を手がけた中央大橋、アーチ型の永代橋やつり橋型の清洲橋などを堪能できます。

 

しかも、季節によって変わっていく自然の景色が橋巡りに上質な演出を添えてくれます。

 

また、夜になると橋や周辺の建造物がライトアップされるので、昼間とは雰囲気が違う橋を観賞できますよ。

 

 

スカイツリーは絶対見ておきたい観光スポット

 

スカイツリーの上部

 

近年、東京都にスカイツリーが建造され、国内屈指の観光スポットとして多くの観光客が訪れています。

 

ただ、スカイツリーは常に混雑しているので、実際に足を運んでみてもゆっくり観光ができないこともあります。

 

アニバーサリークルーズが提供している隅田川北上コースでは、歴史がある橋や東京の町並みに加えて、スカイツリーの観賞も可能です。

 

クルージングだと混雑に巻き込まれず、誰にも邪魔されないでスカイツリーを観賞できます。

また、昼間は壮大な高さを誇る姿、夜になるとライトアップされた姿を見ることができます。

 

のんびりとスカイツリーを眺めるクルージングですが、何とスカイツリーを背景にした写真撮影も可能です。

 

プロカメラマンによる記念撮影をオプションで追加すれば、スカイツリーが一緒に映った写真を撮影してもらえます。

 

ほかにも、クルージングでは料理や楽器の生演奏など豊富な種類のオプションをそろえています。

 

スカイツリーが堪能できる隅田川北上コースを思う存分に楽しんでくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー