東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜みなと博物館で横浜港の歴史を知ろう!

横浜みなとみらいの夜景

 

日本が世界に誇る国際港・横浜港は、150年以上にもわたる長い歴史を持った港です。横浜を訪れる際は、横浜港の長い歴史と現在の魅惑的な姿をたんのうしたいものです。今回は横浜港の歴史を学び、かつ、海の上から横浜の絶景を楽しめるおすすめの散策プランをご紹介します。

 

 

横浜港の開港前から150周年までの歴史が分かる!

 

1859年に開港し、2009年に開港150周年を迎えた横浜港。

日本が世界に誇る国際港・横浜港のレトロでモダンな魅力は、その長い歴史に裏打ちされたものです。

 

150年以上昔というと、日本は江戸時代から明治時代に移り変わったころです。

これだけ昔のことをふり返るのは容易なことではありません。

ですが、横浜みなとみらいエリアにある、横浜みなと博物館に行けば150年以上も繁栄を続けてきた横浜港の歴史を楽しく学ぶことができます。

 

横浜みなと博物館内の常設展では、開港前後の横浜の姿から国際競争が激化する現代の横浜港の姿までを時代を追ってたどることができます。

歴史を感じさせる調度品や船の模型など多数展示されているほか、隣接する日本丸メモリアルパークでは昭和初期に竣工した帆船・日本丸を見ることもできます。

 

横浜を訪れ横浜港の魅力を体験したい方は、横浜みなと博物館周辺エリアに足を運んでみると良いでしょう。

新たな発見があるはずです。

 

 

歴史を学んだあとは実際に横浜港を見学してみよう

 

海を周遊するクルーザー

 

横浜みなと博物館を訪れ、横浜港の歴史を学んだあとは、ぜひ現在の横浜港の景観・魅力を体感してみましょう。

 

横浜港の港湾エリアには、山下公園や大桟橋ふ頭、横浜赤レンガ倉庫など、横浜の魅力を肌で感じることができる魅惑的なスポットが数多く点在しています。

こうした陸地の人気スポットを回ることでも横浜港の魅力を感じることができますが、やはりおすすめなのは海の上から横浜港港湾エリアを眺めることです。

海の上から眺める横浜港の風景は絶景ですよ。

 

アニバーサリークルーズでは、ぷかり桟橋、大桟橋ふ頭ビル前桟橋、象の鼻桟橋などから乗船可能な貸切クルーザーによる、横浜近郊のクルージングサービスをご提供しています。

海上から眺める横浜港の魅力をぜひ一度ごたんのうください。

 

関連記事

人気のクルーザー