東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

都内で夏休みを満喫♪おすすめのテーマパークをご紹介

水中を泳いでいる女性

 

都内で過ごす夏休みにおすすめなのが、2013年にオープンしたマダム・タッソー東京です。巧妙に造られたろう人形の有名人と記念撮影できるマダム・タッソー東京で、いつもと違った世界観を味わうのはいかがでしょうか。そのあとは、お台場から東京湾をクルージング!充実した夏休みを過ごしましょう。

 

 

夏休みは大人も子どもも楽しめるマダム・タッソー東京へ行こう!

 

マダム・タッソーとは世界的にも有名なろう人形の館です。

この歴史は長く、フランス革命のころよりタッソー夫人によってろう人形がつくられてきました。

 

タッソー夫人がこの世を去ってからは、家族によって受け継がれ、今でもろう人形が製作されています。

技法は約200年前からの方法をそのまま受け継ぎ、1体を20人ほどのスタッフで制作しています。

 

ろう人形を制作する場合には、有名な人物を一般の人が見たいと思う姿で再現するということをモットーとしています。

そのため、ろう人形を制作する前にはその人物の写真をさまざまな角度から撮り資料を集めています。

着ている服は本人からの寄与されたものを利用し、髪の毛にいたっては人工ではなく本物を利用するというこだわりがあります。

 

マダム・タッソーでは、展示しているろう人形に触れることができるという魅力があります。

またその場で一緒に記念撮影もできます。

 

その有名なマダム・タッソーが東京に期間限定ではなく、常設施設として開設しました。

今にも動きだしそうなろう人形の館に、子どもと行くのは少しためらってしまうものです。

 

しかし、このマダム・タッソー東京では、子どもにも人気のある有名な人物も製作、展示しています。

さまざまなスポーツ選手や、世界的にも有名な俳優やミュージシャン、アイドル、偉人などさまざまなジャンルの有名人が展示されています。

 

普段、簡単に有名人には会うことはできませんが、マダム・タッソー東京で思う存分、触れ合ってみてはいかがでしょうか?

 

 

そのままお台場でクルーザーに乗ろう!

 

停泊しているクルーザー

 

マダム・タッソー東京でいつもと違う世界観をたんのうしたあとは、そのままお台場から東京湾をクルージングするというプランはいかがでしょうか。

 

当社アニバーサリークルーズでは、お台場から見える東京の絶景をたんのうしていただけるように「お台場絶景コース」をご準備しております。

このコースでは、名所の東京タワーやお台場海浜公園、浜離宮などを巡ります。

 

そのなかでもレインボーブリッジを真下から見上げることができるのは、クルージングでしか体験できない魅力です。

レインボーブリッジがライトアップされているタイミングではさらに迫力がまします。

 

夏休みの計画にお困りの方は、ぜひ当社アニバーサリークルーズご相談ください。都内をじっくりとたんのうできるプランをご提案いたします。

 

関連記事

人気のクルーザー