東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜で友達と遊ぶなら?「ヨコハマおもしろ水族館」がおすすめ!

横浜みなとみらいの夜景

 

横浜で友達と遊ぶスポットはたくさんあります。そのなかでも横浜中華街は食欲をそそられるレストランやかわいくて思わず購入してしまいそうになる雑貨屋さんなど、約300店が連なっています。そのなかにひっそりと存在している水族館をご存じでしょうか。ぜひ横浜中華街を訪れた際には立ち寄ってもらいたい、知る人ぞ知る隠れ水族館をご紹介いたします。

 

 

「ヨコハマおもしろ水族館」ってどんなところ?

 

「ヨコハマおもしろ水族館」は横浜中華街のメインストリートにあるビルの3階にあります。

本格的な水族館ほどの大きさはありませんが、水槽のなかには400種10,000匹の珍しい魚が泳いでいます。

 

館内は小学校をモチーフとした造りになっており、校門をくぐるとまず目に入るのが下駄箱水槽です。

こちらのコーナーでは靴や足にちなんだ名前をもっている海の生き物が展示されています。

 

少し進むといつもはあまりスポットライトをあびない珍しい生き物だけを集めたコーナーや、海で危険だと言われている生き物だけを集めたコーナーなどがあります。

 

そのほか各水槽には魚の名前や生態に関するクイズが書かれていたり、思わずにやけてしまうギャグ水槽があったりと、ユニークな仕掛けがいたるところに隠されています。

 

友達と横浜中華街を訪れた際は、食事やショッピングだけではなく、遊びのスパイスにぜひ「ヨコハマおもしろ水族館」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

クルーザーに乗って海の魅力を体感しよう!

 

停泊しているクルーザー

 

「ヨコハマおもしろ水族館」で水の生き物をじっくり学び、観賞したあとは実際にクルーザーで海に出てみるのはいかかでしょうか?

友達とクルージングといってもどのように過ごせばよいのか迷ってしまうと思います。

 

アニバーサリークルーズでは多人数で利用する豪華客船だけではなく、少人数で貸切ることができるクルーザーも用意しております。

内装にもこだわった人気の「アニー号」は白を基調としブルーライトがよく映えるおしゃれな造りです。

ほかにも「グランド・バンクス」というクラシカルな大人の雰囲気が楽しめるクルーザーもあります。

 

横浜で友達と遊んだあとにクルーザーで乾杯するといった少しぜいたくな時間を過ごすのもすてきですね。

この機会に友達とクルージングで遊びに出かけてみませんか?

 

関連記事

人気のクルーザー