東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜で観光やグルメを楽しむならやっぱり中華街エリア!

クルーザーからの夜景

 

横浜観光にはたくさんの魅力がありますが、異国の香りと美しい夜景はその最たるものといってよいでしょう。グルメはもちろん、歩き回るだけでも楽しい中華街エリアと、市民にも観光客にも長年親しまれている夜景をたんのうする方法をご紹介します。

 

 

観光もグルメも一気に楽しめる!

 

横浜中華街は今でも伝統が守られている食と文化の街です。

中国様式の華やかな建物は目に楽しく、食事や中国雑貨の散策にもってこいの観光地となっています。

 

街の東西南北にはそれぞれの方位をつかさどるとされる神獣と色がデザインされている4つの門がありますが、散策がてらどこに神獣がいるか探してみるのも面白いかもしれません。

 

たくさんお店があってどこに行こうか迷っているという方には横浜大世界をおすすめします。

横浜大世界は、観る・食べる・買う・体験するがまるごと詰まった中華街最大級の総合エンターテインメント施設です。

中華食品をはじめ横浜の商品を取りそろえたマーケット、カフェやマッサージなどの個性豊かな店、アートリックミュージアムという充実ぶりで、子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。

 

また、揚州飯店グループの「肉まん・ギョーザ作り体験」という企画に参加して、自分で作った肉まんやギョーザを食べるのも思い出に残る体験になるでしょう。

 

 

夜はクルーザーで横浜の夜景を眺めよう

 

デッキに並べられたテーブルとイス

 

明治時代、日本に最初のガス灯が設置されたのは横浜でした。

そのためか高度成長期を迎えてさらに開発が進み、未来型都市として成長している現在でも街に明かりを大切にともし続けています。

 

そしてクルージングは横浜を代表する建造物のライトアップやイルミネーションを眺める特等席といえます。

みなとみらいを一望し、マリンタワー、ベイブリッジ、大黒埠頭、赤レンガ倉庫といった横浜の名所の夜景を巡るぜいたくなひとときをお楽しみください。

 

また、国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物である川崎工場も夜になるとオレンジ色にライトアップされ、川面にゆらゆらと映る光が幻想的な景色を作り上げます。

 

貸切にすれば自由にコースを決めることも可能です。

横浜旅行に夜景クルージングをお考えの方は、ぜひお気軽にアニバーサリークルーズまでご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー