東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜を車で観光するなら少し足を伸ばしてみよう!

横浜港周辺を周遊する海賊船クルーザー

 

横浜を車で観光する際は、よこはま動物園ズーラシアに足を延ばしてみましょう。広大さと園内で飼育・栽培されている多種多様な動植物はまさに圧巻です。今回は、横浜の魅力をたんのうしつくす、おすすめ観光コースをご紹介しましょう。

 

 

よこはま動物園ズーラシアに行ってみよう!

 

横浜を観光する際は、電車や地下鉄を利用するという方が多いかもしれません。

確かに、横浜観光の定番スポットである、みなとみらいや中華街、八景島シーパラダイスなどは、電車や地下鉄を乗り継いで行く方が便利です。

 

しかし、鉄道ではなく、車を利用して訪れる方が便利な人気観光スポットも、横浜にはたくさんあります。

特に今回おすすめしたいのが、横浜市内の少し内陸部・旭区にあるよこはま動物園ズーラシアです。

 

よこはま動物園ズーラシアは、全エリア面積が53.3ヘクタール(東京ドーム約11個分)にもおよぶ、日本最大級の都市型動物園。

園内には多種多様な動植物が飼育・栽培されています。

施設の広大さ、見どころの多さは、まさに圧巻です。

 

よこはま動物園ズーラシアは郊外に立地しており、電車や地下鉄の最寄り駅からはやや距離があるため、車を利用して訪れる方が便利でしょう。

「まだ行ったことがない!」という方は、ぜひ一度、足を延ばしてみてください。

 

 

遠出した後はクルーザーでゆっくり観光!

 

水面に浮かぶクルーザー

 

車を運転して、よこはま動物園ズーラシアをたんのうした後は、少し疲れてしまうかもしれません。

とはいえせっかくの横浜観光です。やはり定番スポットである臨海部にも足を運びたいところ。

 

そこで、横浜臨海部の観光には、のんびり・ゆったりとその魅力をたんのうできるクルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

遠出をして少しお疲れ気味だとしてもクルーザーに乗船してしまえば、くつろぎながら存分に、海の上から横浜の名所・人気スポットを楽しむことができます。

 

アニバーサリークルーズでは、みなとみらいや赤レンガ倉庫、ランドマークタワーにベイブリッジなど、横浜の人気観光スポットをぐるりとたんのうできる横浜近郊コースのクルージングサービスをご提供いたしております。

 

車とクルーザーを利用した横浜観光をご計画の際は、ぜひ、アニバーサリークルーズにご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー