東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大学生におすすめの東京観光スポットを紹介!

港に並んで停泊しているクルーザー

大学生に人気の東京の観光地はたくさんあります。しかし、いざ観光するとなると、どこに行けばよいか迷ってしまうかもしれません。今回はいくつかご紹介しますので、長期休暇や大型連休での旅行、もしくは卒業旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

 

 

大学生に人気の観光地

 

大学生になると、自分たちで計画を立てて友達と旅行に出かける機会が増えますよね。

東京に遊びに行こう!と考える学生も多いことでしょう。

では、東京のどのような場所が大学生に人気があるのでしょうか?

 

・東京タワー

まずぱっと思いつくのは東京タワーではないでしょうか。

東京観光では外せないスポットのひとつです。

季節やイベントによってライトアップの色が変化し、日替わりで音楽の生演奏やトークショーが行われているため、行くたびに違う雰囲気を楽しめます。

そのため1度行ったことのある方でも新鮮な気分で楽しめます。

 

・雷門

お正月番組の映像や東京旅行をした人の写真などで見かける、大きな赤いちょうちんが印象的な浅草寺の門。

ちょうちんは幅3.3メートル、高さ3.9メートルと迫力があり、みんなが写真に収めるのも納得できる大きさです。

門をくぐるとお土産屋さんや食べ物の屋台が並んでいるため、散策するのもおすすめです。

 

・お台場周辺

お台場にはフジテレビ、レインボーブリッジ、ダイバーシティ東京などさまざまな施設や建物があります。

フジテレビでは人気番組のセットで写真撮影できたり、運が良ければ芸能人に会えたりすることも・・・?

目の前には海やレインボーブリッジがあるため景色も良く、ダイバーシティではショッピングを楽しめます。

 

 

クルージングで東京を満喫しよう

 

夜景をバックにクルーザーのデッキの上で集合写真の撮影

 

クルージングでの観光なら1度にたくさんの景色を見ることができます。

 

コースは自由に決めることができますが、例えばお台場コースなら、スカイツリー、レインボーブリッジ、フジテレビ、東京タワーなどを見て回ることが可能です。

そしてクルージングなら時間帯や季節など関係なく楽しめるのでおすすめです!

アニバーサリークルーズでは小型船から大型船まで取りそろえているので、少人数や大人数でも乗船できます。

サプライズ企画や送迎、カメラマンなどのオプションを付けることも可能です。

 

大学生の間に仲間や友達との思い出作りをして絆を深めてみてはいかがでしょうか。

SNS映えする写真や動画も撮れて盛り上がること間違いなしです。

 

いつも以上に旅行を楽しむために弊社のクルージングを利用してみませんか。

お客様の希望に合わせたプランやコースを用意することができます。

東京旅行の思い出のひとつをつくれるようサポートいたします。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー