東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

一日も離れたくない!ペットと一緒に旅行できる場所とは?

ソファでくつろぐ猫と女性

ペットを飼われている方にとって、ペットとは大事な家族やパートナーですよね。

普段から愛情を持って一緒に生活しているからこそ、少しの時間も離れたくないのが本音でしょう。

今回はそのような大切なペットとともに遊べる観光スポットについてご紹介いたします!

 

 

関東はペット同伴可の観光スポットが多数!

 

関東には、ペット同伴可能なお店や施設がたくさんあります。

 

そのなかでも、東京の中心部にある「代々木公園ドッグラン」は都内でも最大級の面積を持つドッグランです。

同施設周辺はペット同伴でも入れるおしゃれなカフェも多く、原宿散策を楽しみつつ気軽に休憩することもできますよ。
「Dog Petit Resort Joker 綱吉の湯」は、大江戸温泉物語の隣にある犬専用のリラクゼーション施設です。

ドッグランで思いっきり駆け回ったあとは、温泉でリフレッシュしましょう!

予約制のトリミングサロンやプール、酸素カプセルもあり、一時預かりやペットホテルなどのサービスが充実しています。

 

今や東京の観光スポットとして代表的な東京スカイツリーですが、その足元にあるソラマチにも、ドッグカフェがあります。

スカイツリーのある墨田区は水の都とも呼ばれ、すぐ横には川がゆったりと流れていて落ち着いた雰囲気を醸しだしていますよ。

スカイツリーを眺めながら川沿いを散歩したり、カフェでペットと一緒にお食事を楽しんだりすることができます。

 

神奈川県横浜市で唯一海水浴が楽しめる「海の公園」には、犬の遊び場があります。

犬の遊び場を走り回るだけではなく、公園内や浜辺で遊ぶこともできます。

さらに東側には八景島シーパラダイス、南側には野島公園を望むことができ、広がりのある景色を楽しめます。

 

 

人混みを気にせずに家族とペットと楽しめる空間

 

クルーザーから釣りをする少女

 

ペットと遊べる観光スポットはたくさん存在しますが、自分たち家族以外の人やほかのペットがいると、思う存分遊ぶことができない場合もありますよね。

 

その際、目的や予算、人数などに合わせて、ペットも同伴可能なクルーザーを貸切って、ストレスのない観光を楽しんでみませんか?

貸切ですので、人見知りや少し怖がりのペットでも安心ですし、ほえることがあったり、はしゃぎすぎてしまったりしても大丈夫です!

周りを気にすることなくデッキで心地良い風を感じながら、家族みんなで東京や横浜の景色や夜景を堪能してください。

 

お料理はみんなでワイワイできるバーベキューがおすすめです。

ほかにもオプションでスイカ割り、釣りなどを体験することができます。

 

また、プロのカメラマンによる記念写真も撮ることができるので、心にも形にも一生の思い出に残るすてきな旅行になること間違いなしです!

ペットの同伴ができないクルーザーもありますので、事前にご相談ください。

 

ペットクルーズの事例はこちら:パグ40匹“ブヒブヒ”ペットクルージング

 

関連記事

人気のクルーザー