東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

流れ星を見よう!4月の流星こと座流星群を追う!

星空と煙突

こと座流星群を貸切クルーザーに乗って観測してみませんか?「○○日に、こと座流星群が見えます!」とニュースで流れていても、周囲の環境が悪く観測するのが難しいという方もいることでしょう。クルーザーで海へ出れば、最高の環境で流星群を観測できますよ!

 

 

2017年のこと座流星群!

 

「こと座流星群」は正式名称を「4月こと座流星群」と言います。

この流星群は、なんと紀元前687年に中国で観測された記録があり、古くから知られた流星群です。

 

2017年のこと座流星群が見られるのは4月16日から4月25日で、ピークは4月22日の21時頃と予測されています。

当日は、月明かりが心配されますが逆三日月になるそうですので、観測には好条件のようです。

 

今まで星に興味がなかった方も、美しい流星群ときらめく流れ星を一度目にしたらやみつきになるかもしれませんね。

 

2017年のこと座流星群は、どの方向を見ても観測できるようですが、月が見えない方向を向くとよりよく観測できるでしょう。

事前に情報を収集して、当日は万全の態勢で観測してくださいね。

 

 

視界を遮るものがない海上での観測がおすすめ

 

クルーザーに乗る男女

 

この見逃せない流星群を貸切ったクルージングでぜいたくに、ロマンチックに観測するのはいかがでしょうか?

お台場やレインボーブリッジ、工場夜景などの東京湾クルージングを楽しんだあとに、視界を遮るものがない海上で流星群の出現をじっと待つ!今まで体験したことのないワクワク感がありますよね!

船上で幸運にも流星群を見ることができたら、シャンパンで乾杯しましょう。

恋人と、あるいは気の置けない仲間たちと最高の思い出を作ってくださいね!

 

こと座流星群は、暖かい春に出現します。

しかし、夜間は冷え込む可能性もありますのでデッキに出て観測する場合は、上着を持参することをおすすめします。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングで、2017年の流星群を制覇してみませんか?

お気軽にご相談ください!

 

関連記事

人気のクルーザー