東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京で人気のあるスポットは意外なところにも?!

腕時計

東京で人気のある観光スポットは数多くあり、1日で見て回るには限界があります。とはいっても、せっかく観光をするのであれば、できるだけたくさんの場所を見たいという気持ちがあることでしょう。そこで、1度にいくつもの観光名所を巡る方法をご紹介します。

 

 

4D2Uの絶景プラネタリウム

 

都会は星がよく見えないと言われていますが、実は東京には美しい星空を楽しめる場所があります。

それは、国立天文台で上映されている4D2Uの絶景プラネタリウムです。

 

JR武蔵境駅と京王線調布駅からバスが出ており、アクセス環境も良いので東京の観光場所のなかでも行きやすいでしょう。

4D2Uとは、空間3次元と時間1次元を合わせた宇宙をデジタルデータで可視化する技術です。

この技術を応用して、4D2Uドームシアターでは直径10メートルのドームスクリーンに広がる迫力の全天周立体映像を展開しています。

 

地球から宇宙の大規模構造までの空間と時間の莫大なスケールを自由に移動しながら、最新の観測データや理論研究によって再現された宇宙の構造とその進化を迫力ある立体ムービーで見ることができます。

月が変わるとテーマも変更されるので、何度行っても飽きません。

 

とても人気があるプラネタリウムのため、事前に予約が必要となります。

申し込みを忘れないよう注意しましょう。

 

 

好きな方にはたまらない三鷹の森ジブリ美術館

 

湖と紅葉

 

ジブリ映画が好きな方が、一度は訪れたい場所と言えば三鷹の森ジブリ美術館です。

 

三鷹の森ジブリ美術館には受付が2つあることをご存じでしょうか?

吉祥寺通り沿いに三鷹の森を歩いて最初に見つける建物はフェイクで、本物の三鷹の森ジブリ美術館はさらに歩いて井の頭公園の森に建っているということを大きなトトロが教えてくれます。

 

それはまるで自分がジブリの世界に入り込んでしまったかのように感じられるでしょう。

お子様にこそ楽しんでほしいというジブリらしい発想から、入場する際は小さなお子様でも受付で切符を自分の手でもらうことになっています。

 

館内は地上1階から2階までの吹き抜けとなっている中央ホール、5つの小部屋で構成された常設展示室、80人収容可能な映像展示室、絵本や児童書が並ぶ図書閲覧室など、全てジブリの世界観に合わせた内装となっています。

また、2階にあるネコバスの部屋は小学生以下のお子様におすすめです。

となりのトトロに登場するネコバスの柔らかい感触をぜひ味わってみてください。

らせん階段を上がると、天空の城ラピュタに登場するロボット兵がたたずむ屋上庭園が目の前に広がります。

三鷹の森ジブリ美術館を思う存分に楽しんだら、ショップでオリジナルグッズを買って感動を持ち帰りましょう。

 

 

クルージングで有名観光スポットを巡ろう!

 

東京湾に浮かぶクルーザーと夜景

 

さまざまな人気観光スポットがある東京都内で、名所を数多く回るためにはクルージングを利用することをおすすめします!

 

アニバーサリークルーズではお台場近郊コース、羽田空港沖コース、隅田川北上コースなどの既存コースや、お客様自身でコースをお考えいただく、オーダーメイドのプランがございます。

 

今回は、既存コースについてご紹介いたします。

 

お台場近郊コースと羽田空港沖コースでは、10か所の有名観光スポットを巡ることができます。

国内外の豪華客船が着岸する晴海埠頭、フジテレビがあるお台場、大水深岸壁をもつ世界有数の埠頭の大井コンテナふ頭、水と緑の庭園である浜離宮、奥にスカイツリーをのぞかせる永代橋、国内最大の空港の羽田空港をぐるりと巡るコースです。

 

また、夜になると東京の街並みは昼間とは違った顔を見せます。

旧東京のシンボルである東京タワーや東京湾のレインボーブリッジは美しくライトアップされ、豊州の水辺には振興地域のビル群の光がきらきらと反射します。

最近の有名観光スポットと言えば2012年に開通したばかりのゲートブリッジがありますが、ライトアップされると恐竜が2匹向かい合っているように見えます。

 

隅田川北上コースでは吾妻橋、清州橋、勝どき橋、佃大橋、中央大橋、隅田川大橋、新大橋、蔵前橋、厩橋、駒形橋といった数多くの橋を巡ることができます。

これだけの数の橋を地上で巡ろうとするのは困難ですので、橋巡りはクルージングだけがもつ特権と言えるでしょう。

東京の観光名所を巡る際には、ぜひアニバーサリークルーズのクルージングをご利用ください。

 

関連記事

人気のクルーザー