東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京での観光プランに迷ったらバスツアーもひとつの手段!

観光地が多い東京は、希望の観光地にたどり着くまでの交通手段を調べるだけでも大変です。JR山手線や地下鉄を乗り継いで観光地を巡るのも良いですが、お目当ての観光地が含まれるバスツアーを使うのもひとつの手段です。

 

 

観光場所の多い東京に戸惑う

 

東京観光の人気名所と言えば、東京スカイツリー、六本木ヒルズ、浅草です!

しかし、観光する場所が数え切れないほど存在するのが東京だと言っても過言ではありません。

 

美術館を例にとっても、みなさんご存じの東京国立近代美術館、国立西洋美術館、東京都美術館、三鷹の森ジブリ美術館やサザエさんの長谷川町子美術館など、それぞれに特徴のある美術館が都内には50以上もあり、人気スポットとなっています。

 

若者に人気の渋谷には、道玄坂にある「Bunkamura」、大山町にあるイスラム建築様式のモスク「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」、神宮前にある「浮世絵太田記念美術館」などの文化施設があります。

 

さらにグルメ通も納得の洋食屋、人気バルが立ち並んでいます。

渋谷だけでもこの調子ですから、どこを観光するか戸惑うばかりですね。

地方都市では味わえない、体験できない、東京ならではの魅力があるからでしょう。

 

 

お手軽なバスツアーで東京を回る!

 

夜の渋谷駅前

 

観光プランに迷ったらお手軽なバスツアーを利用してみてください。

たとえば、浅草観光に人気がある浅草寺(大黒天)、浅草神社(恵比寿)、待乳山聖天(毘沙門天)など九社寺ある浅草名所(などころ)七福神巡りにバスツアーを利用すればとても便利です!

バスガイドさんが九社寺すべてを案内してくれますからとても助かります。個人で回ったら、場所を探すだけでも時間がかかってしまいますよね。

 

また、昼食や夜食付プランもあり食堂を探す手間も省けますね。

出発地、到着地の場所・時間が明らかなので、旅行プランが立てやすいというメリットもあります。

到着時間に合わせて、飛行機や新幹線の手配ができます。

 

東京を回るバスツアーには、人気の東京スカイツリー見物が組み込まれたプランがたくさんあります。

たとえば、国立西洋美術館と東京スカイツリーを巡るプラン、東京スカイツリーと隅田川12橋を巡るプラン、スカイツリーを心ゆくまで堪能するプランなどです。

 

スカイツリー中心のプランは、東京スカイツリー~浅草観音と仲見世~湾岸ドライブ~銀座ドライブと東京の人気観光地が含まれるぜいたくなプランです。

 

それぞれご希望の観光地が回れるバスツアーを選んで快適な旅を楽しみましょう!

 

 

楽しみ方いろいろ!クルージングツアー

 

海の上からみるお台場フジテレビ

 

バスツアーも良いですが、クルージングツアーには東京観光の別の楽しみ方があります!

デッキから東京の美しい風景を眺める楽しみと、船内で味わう食事の楽しみです。

海から眺める東京なんて、なかなかほかでは味わえない感動が満載ですよ。

どういったプランがあるかご紹介していきましょう!

 

■お台場近郊コース

こちらは永代橋越~東京スカイツリー~レインボーブリッジ~コンテナふ頭を巡るクルーズで見どころたっぷりです。

停泊時間を長くとることも可能ですから宴会やバーベキューにおすすめです!

隅田川北上コースは、吾妻橋、両国橋、勝どき橋など歴史ある橋が見られるほか、お花見シーズンには川岸の桜と東京スカイツリーの共演が楽しめます。

 

■羽田空港沖コース

羽田空港沖コースでは、羽田空港を離発着する飛行機を臨場感たっぷりに体験できます。

空港の展望デッキとは違った角度から飛行機を見ることができるため、ファンにはたまらないクルージングツアーになるでしょう。

料理はフィンガーフードプランを選べば、お手軽においしい料理を食べながら飛行機ウォッチングを楽しめます。

 

ご利用目的に応じて、各桟橋からクルージングコースが設定できます。

交通渋滞に巻き込まれないのもクルージングの魅力ですね。

 

東京観光は訪ねる場所によって、あるいは使う交通手段によって、いろいろな楽しみ方がありそれぞれに感動があります。

目的に応じた選び方で記憶のアルバムを作りましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー